子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

今年買った「100円ショップのマイ・ベスト」優秀すぎて何個も買ってしまった商品も

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

新商品が次々と誕生し、常に進化をし続ける100円ショップ、今年もお世話になったと感じる方も多いのではないでしょうか?

そこで2019年100均総まとめとして、468名の女性を対象に“100円ショップで買って感動したマイ・ベスト商品”をアンケート調査しました。数ある商品のなかから、女性の支持を得たアイテムは何なのか気になりますね。さっそく見ていきましょう!

クオリティの高さに驚き「コスメ」

「U R GLAM(ユーアーグラム)のアイシャドウパレットと眉毛パウダーです! 100円とは思えないハイクオリティでビックリです! 重宝しています」(25歳/主婦)

「セリアのアイシャドウパレット。100円で6色くらい入っていて、発色も良く粉質もしっとりしている。色味も綺麗だし100円とは思えない。1,000円くらい出しても買う商品」(26歳/学生・フリーター)

「ダイソーのコスメのホワイトニング美容液が100円とは思えないほど良かった」(47歳/主婦)

人気が高かったのがコスメ関連商品。今や100均の代表アイテムのひとつになっているのではないでしょうか。薬局などであれば数百円、ブランド物だと数千円するコスメですが、クオリティの差をさほど感じることなく100均で買えるとなると、買わない手はありません。

女子力アップは指先から「ネイル用品」

「ダイソーのマニキュアで色も可愛くて種類もたくさんあって見た目も可愛い、@cosmeでも評価の高いもので大満足」(27歳/総務・人事・事務)

「キャンドゥのマニキュアは100円とは思えないほど、塗りやすく可愛かった」(22歳/営業・販売)

「キャンドゥのしずくネイルシール。売り切れのところも多いがデザインが可愛くて使いやすい。剥がれにくいところも良き」(25歳/その他)

ネイル用品は、若い女性からの支持高し。日頃から手入れしていたい指先ですが、ジェルネイルなどお店となると定期的に通う必要があるうえ、懐具合も気になってしまいます。

そんなときには100均のマニキュアが大活躍! 色も種類も豊富で、ネイルシールを使えばオリジナリティも加わります。常に目に入る指がきれいだと、気分もあがります。

“可愛い”をここでも発見!「靴下」

「ダイソーの靴下はかわいくておしゃれなのが多い」(42歳/その他)

「キャンドゥのくつ下は、おしゃれで百均には見えない」(31歳/主婦)

「セリアの靴下はデザインがかわいくて、娘にあげたくなる」(59歳/その他)

隠れた人気を誇るのが靴下。100均とあなどるなかれ、デザインが可愛いと評判で、作りもしっかりしているため、すぐにダメになってしまうということもありません。衣類のなかでは買い替え頻度が高いものですが、100円なら買い替えもそこまでためらわないはず。特に子どもの靴下は汚れたり破れたりと消耗が激しいため、100均靴下は救世主になってくれそうです。

いくつでも持っていたい「ヘアゴム」

「セリアのヘアゴムは長く使ってもゴムが切れない」(27歳/学生・フリーター)

「ダイソーの髪を結ぶゴムは百均と分からないほど可愛いし丈夫」(23歳/主婦)

「縛っても髪にくせがつかないゴム」(49歳/学生・フリーター)

100均はヘアゴムの種類も豊富です。さまざまなヘアゴムを持っていれば、そのときの気分に応じて変化をつけてみたり、髪の毛のアレンジもしやすいもの。100円なのにクオリティが高く、手軽にオシャレを楽しむことができます。

100円でおうちがピカピカに「スポンジ」

「カットしてある白いスポンジ。壁の黒ずみやドアの黒ずみにも軽くこするときれいになる」(40歳/主婦)

「お風呂の鏡の水垢をとるスポンジ、ダイヤモンドウロコとり。ピカピカになったから」(45歳/学生・フリーター

「キャンドゥのキッチンスポンジ。モノトーンでオシャレ」(47歳/主婦)

スポンジは定番の人気を誇ります。メラミンスポンジをはじめ、用途別にさまざまなスポンジを購入することができます。耐久性のあるものを長く使うもよし、複数個入った使い捨て感覚のスポンジもコスパ抜群。大掃除に活用してみてはいかがでしょうか?

年内に買っておきたい「カレンダー」

「ダイソーのカレンダー。今年はかわいいネコのカレンダーを買うことができた!」(45歳/その他)

「カレンダー。書き込むスペースも大きくて見やすい」(49歳/主婦)

「ダイソーのカレンダー。犬の絵柄がとても良かった」(85歳/主婦)

来年のカレンダーが並ぶこの季節、100均からも続々とカレンダーが売りだされています。可愛いものからシックなもの、書き込みのできる実用的なものまで実にさまざま。いくつかの店舗を回って吟味したいところです。

あらゆるシーンで活躍「珪藻土」

「やはり珪藻土のコースターは洗面台で役に立ちます! 何枚も持っています!」(30歳/学生・フリーター)

「珪藻土スティック。水筒を乾かすのに便利」(23歳/その他)

「ダイソーの猫の形の珪藻土。かわいくて使っていて楽しい」(38歳/総務・人事・事務)

今や珪藻土も100均で買える時代。コップの下に敷いて使うコースターはもちろん、食器棚に置いたり、靴の中に入れたり、傘立ての下敷きにしたりと、家の中のあらゆる場面で珪藻土が役立ちます。使いだすと「もう珪藻土がないと生活できない……」と思ってしまうかも。

キッチンの便利グッズが秀逸!その他の回答

「セリアの野菜フレッシュキーパー。キャベツなどが長持ちするし繰り返し使える」(44歳/主婦)

「ダイソーの電子レンジ調理器パスタは、今までコンロで茹でていたがレンジ調理でき、その間に具材を調理できるので手間が省け洗い物も鍋より楽ちん。ゆで汁も水切りがついており好きな量を取っておくことが出来るので便利(38歳/その他)

「ゆで卵を作るときに穴を開ける道具。殻がすんなりむける」(59歳/主婦)

「使い捨てのお弁当用ケース。多種多様な品ぞろえで様々なおかずに対応が出来る」(51歳/主婦)

100均では多くのキッチン用品が売りだされていますが、「こんな商品欲しかった!」と思えるグッズまでもが100円で購入できてしまいます。こまめに100均をのぞいて新しいアイテムがでていないかチェックしておくと、売り切れる前にゲットできますよ!

 

みなさんが「それ私も買ってよかった!」「欲しい!」と思ったものはありましたでしょうか? 改めて100円ショップをのぞきたくなったという方もいることでしょう。手に入れたいものがあれば、早めにお店に足を運んでくださいね。

来年も数多くの商品がラインナップされるはず。これからも100円ショップのアイテムには目が離せません!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事