kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

もしかして、うちも!? 既婚男性500人に聞いた「妻には言えない秘密」の内訳

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

あなたは自分の夫についてどれくらい理解していますか? 「愛する夫のことなら何でもお見通し!」という方も、実は……ということがあるかもしれません。

『kufura』が既婚男性500名に“妻に言えない秘密”についてアンケート調査を実施したところ、驚きの事実がそこにありました。……さあ、みなさん心のご準備はよろしいでしょうか?

「妻には言えない秘密はありますか?」

まず、既婚男性500名に「あなたには“妻には言えない秘密”はありますか?」と尋ねたところ、回答は以下のように分かれました。

「ある」・・・138名(27.6%)

「ない」・・・362名(72.4%)

妻に対して秘密があるという男性は、およそ4人に1人という結果に。では、具体的にはどんな秘密なのでしょうか。

現在進行中の女性関係

「別れた元妻とラインしている」(46歳/企画・マーケティング)

「浮気、妻の知り合いなので絶対いえない」(69歳/コンピュータ関連以外の技術職)

「会社の女性と仲が良いこと」(42歳/総務・人事・事務)

「浮気はないが、遊びはいっぱいしてる」(56歳/公務員)

「心ひそかに思う人がある」(50歳/コンピュータ関連技術職)

「好きな子がいること」(36歳/コンピュータ関連以外の技術職)

男女間の秘密といえばやはり……ということで、不倫や浮気に関する告白が続出してしまいました。プラトニックラブなのか、遊びの付き合いなのか、男女関係の模様はさまざまですが、この結果には頭を抱えてしまいますよね。

プラスの金銭関係

「へそくり。黙って貯めたから」(62歳/公務員)

「隠し財産がある」(64歳/コンピュータ関連以外の技術職)

「副業で稼いでいるお金」(30歳/研究・開発)

上記以外にも「へそくり」を挙げた人は何人もいました。夫から信用されていないようで悲しいものがありますね。

ただ、考えようによってはこれは朗報。夫がこっそり貯め込んでいるということは、いざというときに頼りになるかもしれませんよ!

マイナスの金銭関係

「実は金がない」(59歳/総務・人事・事務)

「会社が倒産しそう」(49歳/コンピュータ関連技術職)

同じく金銭関係の秘密でも、こちらのほうがより深刻。上記以外に、「借金」と回答した人も複数名います。変に隠し立てせず、取り返しのつかないことになる前に妻に相談してほしいものですよね。

特に、会社が倒産なんてことになったら、隠し通すにも限度があります。いざ事態が発覚すると、「なんでもっと早く言ってくれなかったの!?」となるのは目に見えているのですが……。

お金の使い道

「内緒でFXをやっている」(46歳/公務員)

「ゲームソフトを買っています」(44歳/その他)

「内緒でパチンコに行く」(47歳/コンピュータ関連技術職)

「自分の親にお小遣いを渡している。妻の親には渡していない」(35歳/コンピュータ関連以外の技術職)

「たばこを吸っている」(36歳/営業・販売)

これまでに挙げてきた秘密の内容が衝撃的すぎて、これらはまだかわいいものに思えてきますよね。お金の使い道はある意味、夫婦でお互い様ともいえるかもしれません。

 

たくさんの秘密をご紹介しましたが、実は「お互いさま」なんていう方も多いのかもしれませんね。

はてなブックマーク facebook Twitter LINE