子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【3歳児あるある】立派な遊具や、流れるプールよりも息子が喜んだのは…

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #40】。3歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

ながい、なが〜い、幼稚園の夏休み。もうすぐ終わりますね。皆さんはどんな夏を過ごしましたか? 実家のある岩手への帰省以外は、特に遠出をしなかったという眼ファミリー。今回は、夏休みの間、ほぼ毎日、あの手この手で遊んでくれた眼さんの奥様の体験談をご紹介します。

結局、幼稚園に行くのが一番楽しい

「暑い!とにかく暑い!」

せっかくの夏休みだから、外で思い切り遊ばせたいのですが、もう外出自体が危険な暑さ。

屋内の有料施設も何度か利用しましたが、毎日行くわけにもいかないし。もちろん、プール(幼児用)や水遊び場にも行くのですが、全身を水に浸かれない親は暑い!

そして、夏休みの大きなプールは、混む!

流れるプールで、座れる浮き輪に乗っている息子はご満悦の様子でしたが、芋洗い状態でただただ流されている親は、なんだかな〜と思いました(笑)

そんな中、絵本の貸出日で何日か幼稚園に行く機会もありました。久しぶりにお友達に会う息子はとっても楽しそう。お友達と一緒に、いつまでもいつまでも走り回っていました。

立派な遊具や、流れるプールがなくても、お友達がいれば、ただそれだけで、何よりも楽しいのだなあと思いました。

早く幼稚園が始まって、みんなと会えるといいね!

眼鏡太郎さんのイラストがLINEスタンプになりました!

本連載でもおなじみのイラストがLINEスタンプとして登場!  「おめでとう」「めでたい」「ピース」「びっくり」など、使い勝手のよいスタンプ40種類がLINE上でのトークを楽しく盛り上げます。

現在、LINEスタンプのクリエイターズスタンプで「だるま親子」50コイン(120円)で販売中。こちらもぜひ、チェックしてくださいね。

▶︎LINEスタンプの詳細はこちら

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

1977年1月4日生まれ、岩手県出身。東京学芸大学教育学部美術科卒業。2001年よりケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100℃」の劇団員として活動中。映画『カメラを止めるな!』や『きばいやんせ!私』にも出演。現在は、 NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』にレギュラー出演中。Facebook :眼 鏡太郎 twitter:@gankyotaro 所属劇団:ナイロン100℃ 所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載
人気の記事