子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

2階の窓から「いってらっしゃ〜い」と見送ってくれる息子に父は…【3歳児あるある】

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #33】。3歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。今回は大好評四コマ漫画劇場!眼さんの息子さんは最近お見送りが好きな模様。その理由は…!?

1:息子のマイブーム

null

最近の息子のマイブームは、2階の窓からのお見送り。見送られる父は、とっても嬉しいです。ずーっと手を振っていたいよ。

息子は、窓からの見送りが相当気に入ったらしく、翌日から、出発時間のかなり前から窓際に立って、「まだ、いかないの?」と聞いてくるようになりました……。

2:七夕の願い事

null

最近一番びっくりした出来事。息子は、母に七夕の願い事を聞かれて、少し考えてから「パパが、かぞくみんなを、まもってくれますように」と答えました。息子が、なぜそう答えたのか定かではありませんが、父は身の引き締まる思いがしました。より良いパパになれるよう、がんばるからね!

 

眼鏡太郎さんのイラストがLINEスタンプになりました!

本連載でもおなじみのイラストがLINEスタンプとして登場!  「おめでとう」「めでたい」「ピース」「びっくり」など、使い勝手のよいスタンプ40種類がLINE上でのトークを楽しく盛り上げます。

現在、LINEスタンプのクリエイターズスタンプで「だるま親子」50コイン(120円)で販売中。こちらもぜひ、チェックしてくださいね。

▶︎LINEスタンプの詳細はこちら

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

1977年1月4日生まれ、岩手県出身。東京学芸大学教育学部美術科卒業。2001年よりケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100℃」の劇団員として活動中。映画『カメラを止めるな!』や『きばいやんせ!私』にも出演。現在は、 NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』にレギュラー出演中。Facebook :眼 鏡太郎 twitter:@gankyotaro 所属劇団:ナイロン100℃ 所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載