子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

楽しかったGWの思い出【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #26】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 】。3歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。今回は、のんびりと過ごしたGWの思い出について。

元号またぎの10連休、みなさまはどのように過ごされましたか?

我が家は、近くの公園にピクニックに行ったり、母方のじじばばの家に泊まりに行ったり、あまり遠出はできなかったけど、楽しいGWでした。息子も、楽しかった思い出を語ってくれます。

京王レールランドに行って、ミニチュア電車に乗った時のことは、「けいおうせんに、2回ものったね~」(実際には3回だけど……)

 

山梨の親戚宅に遊びに行った時のことは、「おおきな水車をみたね~、それからおそばもたべたね~」「おうちにネコさんが2ひきいたね~。こむぎとティキ!(ネコのなまえ)」

 

父が一番印象に残ったのは、『令和』初日の5月1日、都立小金井公園に行った時のこと。

わんぱく広場のとても大きなすべり台を、嬉しそうに何度も何度もすべって、泥だらけになっている姿を見て、「たくましくなったなあ~」と感慨深かったです。

 

そのすべり台があまりに楽しそうだったので、遊ぶところに行き詰った、5月5日、再度、小金井公園に行きました。しかし、この日は子どもの日。あまりに人が多すぎた……。わんぱく広場も子どもたちであふれかえり、あまり遊べず早々に撤退することとなりました。

連休最終日は、さすがに家族3人とも疲れて、朝寝坊。近くのカフェへブランチに行きました。

モーニングを食べながら、息子はしみじみと「いいねぇ~」とおじさんのようなことを言ってご満悦でした。

父も、たまにはこういうのも、いいもんだな~と思ったのでした。

眼鏡太郎さんのイラストがLINEスタンプになりました!

本連載でもおなじみのイラストがLINEスタンプとして登場!  「おめでとう」「めでたい」「ピース」「びっくり」など、使い勝手のよいスタンプ40種類がLINE上でのトークを楽しく盛り上げます。

現在、LINEスタンプのクリエイターズスタンプで「だるま親子」50コイン(120円)で販売中。こちらもぜひ、チェックしてくださいね。

▶︎LINEスタンプの詳細はこちら

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

1977年1月4日生まれ、岩手県出身。東京学芸大学教育学部美術科卒業。2001年よりケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100℃」の劇団員として活動中。映画『カメラを止めるな!』や『きばいやんせ!私』にも出演。現在は、 NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』にレギュラー出演中。Facebook :眼 鏡太郎 twitter:@gankyotaro 所属劇団:ナイロン100℃ 所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載