子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「中学生になったら、あの店で働く!」息子(小4)がときめいた秘密の場所【9歳あるある】

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #329】。9歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

近所に夢の世界があった!

近所に夢の世界があった!
近所に夢の世界があった!

近所の公園の近くに、ひっそりとたたずむ鉄道模型店。

今までなんとなく入れずにいたのですが、先日思い切って父と子で入ってみると……、そこにはところ狭しとレアな鉄道模型が並べてあって、鉄道好きの息子にとっては、まるで夢のような場所でした。

老夫婦が営むその店は、昭和の雰囲気をそのまま残した、まさに時が止まったようなところ。息子は終始興奮して、店内の隅々まで眺めていました。

よほど感動したのか、次の日には、鉄道好きの友達を誘って、またお店に行ったようです。その夜息子は、「よし!中学生になったら、あの店で店番する!」と宣言していました(笑)。

素敵なお店が近所にあって本当にラッキーだね。いつまでもそのお店が残ってほしいと思う父なのでした。

眼鏡太郎
眼鏡太郎

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100°C」に所属。
主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』等。
NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』にも出演。

※インスタグラムでデジタル絵本『きーくんのぼうけん』を1日1ページ公開中!@gankyotaro

所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載