子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

デコネイルで鍛えた元ギャルも泣く、子ども周りのチマチマしたもの「ギャル漫画家がママになりました」【3】

朝ドラ『おむすび』(NHK)の主人公は平成のギャルですが、漫画家の和央明(わお あきら)さんもまさにその世代で、ギャルとして生きてきました。

少女漫画雑誌『ちゃお』で「姫ギャル♥パラダイス」や「特攻サヤカ☆夜露死苦」など、ヒット作品を次々連載。そんなギャル漫画家も、令和の今は2人の子どものママになりました。現在はWEBの『ちゃおプラス』にて、「ギャル漫画家がママになりました」を連載しています。

「あるある!」と共感の嵐である、この作品をご紹介しつつ、現在の和央さんのママライフをうかがいます。

ギャルと言えばデコネイル

null

ギャルの特徴といえば、ケータイやネイルをラメなどでキラキラに仕上げるデコ技。あんなにちんまりしたものを、よくぞ上手に扱うものと感心するレベルでした。和央さん自身も、ネイルパーツをポリプロピレンの小分けケースに入れて楽しんでいたようです。

では、最近はどのようなメイクをしているのでしょうか?

「アイラインガッツリ・つり眉ギャルメイクが、並行眉のナチュラルメイクになりました(笑)

愛用コスメは『白輝堂』(知人が経営している化粧品です。オススメ!)『ポール&ジョー』、『セフィーヌ』、『セザンヌ』、『ケイト』(リップモンスターシリーズ好きです)」

デコネイルはしていますか?

「全くしていません。デコネイルをするガッツがないです……(疲)。

子どもをお風呂に入れる時等危ないので爪も短いです。マニキュアならたまに塗ります」

1 2
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載