子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「育てて食べる」が楽しい!親子の家庭菜園は【カインズ】で始めよう

[PR] 株式会社カインズ

ゴールデンウィークの予定、家族で何をしよう?とまだ決めかねているなら、家庭菜園をはじめてみてはいかが? 2023年4月26日(水)から、『カインズ』で野菜苗を購入すると子どもが野菜を育てる楽しみをサポートする「やさいづくり日記」がもらえます。

野菜苗を購入すると「やさいづくり日記」がもらえます!

null

『カインズ』では、4月26日(水)から、野菜苗をお買い上げの小学生以下のお子さん(※)にオリジナルの「やさいづくり日記」をプレゼント。野菜づくりがはじめての家族を楽しくサポートしてくれます。

※カインズカード会員の方が対象。

色を塗ったりシールを貼ったりして毎日ちょっとずつ日記をつけられます。
「まとめ」やアルバムで野菜を育てて食べるまでを記録して野菜を育てた思い出を1冊に。

「お花が咲いた」「実がなった」「おいしく食べた」などを記録するためのシール付きで、飽きずに家庭菜園を楽しめる“しかけ”がたくさん!

付属のシールを使いながら日記をつけることで、どのように野菜が育って実がなるのかを学んで好奇心と観察力を育むだけでなく、自分で育てた野菜を食べる喜びを感じることができます。

「#カインズ」「#やさいづくり日記」でインスタグラムに投稿して、みんなとつながるプレゼントキャンペーンもあるので、栽培のようすをインスタに投稿するのも楽しいですよ。

「やさいづくり日記」の配布は一部対象外の店舗があるそうなので、まずは近くの配布店舗をチェック!

はじめての家庭菜園…育てやすいおすすめの野菜は?

null

なかには、植物を育てるのが苦手な人もいますよね。失敗せず、手軽に野菜を育てられたら、親子で楽しめるだけでなく節約にもなるチャンス! そんな家庭菜園ビギナーにおすすめの苗は、鈴なりに実を育てることのできるミニトマト!

たくさんの房が付いたミニトマトを想像しながら、今年の夏はぜひ、おいしい野菜をお子様と一緒に育ててみませんか?

カインズでは通常の苗より根の量が多いから根付がしやすい「はじめてのミニトマト」を販売中。ミニトマトは植え付けが4〜6月、収穫は7〜10月なので、ゴールデンウィークに植え付けをすると夏には実がなりますよ。

育て方は、「やさいづくり日記」にある二次元コードからアクセスすると、丁寧に教えてくれるサイトに飛ぶことができるのも親切!

「はじめて」シリーズには、トマトのほかに「はじめてのきゅうり」「はじめてのナス」「はじめての枝豆」のほか、ピーマンやオクラなど種類が豊富! トマトはちょっと……というご家庭でも育てやすい野菜を探すことができますよ。

今年のゴールデンウィークは親子で野菜づくりをはじめてみませんか?

詳しい育て方はこちらのサイトからも!

【お問い合わせ先】
0120-87-7111 (10:00~18:00 ※元日を除く)

 

【提供】株式会社カインズ

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載