子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【5歳児あるある】すごろくのゴールまであと少し! そのとき息子に襲いかかった悲劇は…?

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #148】。5歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

すごろくをしていると…

息子はすごろくが好きなので、一緒に遊ぶことが多いのですが、あと少しでゴール!という所でスタート近くに戻るマスがあり、けっこうハラハラドキドキします。

そんな危険なマスまで、あと3つ。
「3、ださないようにしないとー!」と、意気込んでサイコロを振った息子ですが、この日は運悪く「3」を出してしまいました。

ショックのあまり涙ぐむ息子。
何も泣かなくても……(笑)

息子は負けず嫌いで、自分が負けそうになると感情的になってしまいます。
その気持ちはすごく分かるけど、勝負にこだわりすぎない、おおらかな心も持ってほしいと思う父なのでした。

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100℃」に所属。

主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』、NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』などがある。

バウムアンドクーヘン presents
「バウムちゃんねる映画祭」シーズン3
2021年10月16日(土)〜22日(金)
池袋シネマ・ロサにて限定レイトショー
詳しくはこちらから

インスタグラム:@gankyotaro

所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集