子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【5歳児あるある】え、なんで?街で話しかけてくれる人、みんなが息子にしてくれることって?

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #146】。5歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

息子が最近、不思議に思ってること

null

おでかけすると、近所の人や、ホームで電車を待つ人など、いろんな人が息子に話しかけてくれます。

話しかけてくれた方から、たまたまアメをもらうということが続いて、息子は「どうしてみんなアメをくれるのだろう??」と、ちょっと不思議そうでした(笑)。

特に年配の方は、子どもを見るとうれしそうに話しかけてくれます。
人と人との交流の場を作ってくれることに、ありがたいなあと思う父なのでした。

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100℃」に所属。

主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』、NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』などがある。

バウムアンドクーヘン presents
「バウムちゃんねる映画祭」シーズン3
2021年10月16日(土)〜22日(金)
池袋シネマ・ロサにて限定レイトショー
詳しくはこちらから

インスタグラム:@gankyotaro

所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載