子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【4歳児パパあるある】息子の放った強烈なひと言「長さって……だね!」に驚き

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #107】。4歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

息子の感性

息子は最近、ひきだしからメジャーを取り出して、いろいろな場所の長さを楽しそうに測っています。

「長さって気持ちいい!」という感性がおもしろいなぁと思いましたが、確かにそのものの長さが分かるというのは、ちょっと気持ちよいことかも……。
ただし、息子の測る長さは、だいたいデタラメですが (笑)。

目盛りや、カレンダーなど、息子は数字に興味があるようなので、将来は算数が得意になってくれたらいいなあ。
(息子には言えないけれど、父は算数がちょっと苦手なのです……)

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100°C」に所属。

主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』、NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』などがある。

家族で参加した『アートにエールを!』作品の『one day』が絶賛配信中。

所属事務所:バウムアンドクーヘン

【information】

眼鏡太郎さん出演の、舞台「#かよちゃんのこと」が12月20日より映像配信開始されます!

あらすじは…

かよちゃんが結婚する。
古民家で開催されるという小さな結婚式に集められた、彼女と一時を共に過ごした男女たち。
いよいよ幕を開ける祝福の時間。しかし、いくら待ってもかよちゃんはやってこない。
かよちゃんを待つ間、それぞれは唯一の共通の話題である、かよちゃんについて語り始める。
予告編はこちらから。(配信チケット予約はこちらから)

・12月19日14:30〜
#座・高円寺 にて舞台挨拶付きスクリーン上映決定!!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集