子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【4歳児あるある】幼稚園で好きな子が?息子の恋愛事情がまさかの…

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #104】。4歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

息子が幼稚園で恋をした…!?

null

息子がある日突然、
「ぼくが、ようちえんで、すきな女の子、だれかわかる?」と母に聞いてきました。

母は、若干動揺しながらも、
「え?知らない。教えて」とドキドキ。

すると息子は次々とクラスの女の子の名前を挙げ、結果、ほぼ全員の女の子の名前を言っていました笑。

しまいには、男の子の名前も挙げ始めて、
「ようちえんのみーんな、すきだよ!」と嬉しそうでした。

幼稚園が楽しそうで何より!

他のママさんの話によると、幼稚園の女の子のなかには、早くも真剣に好きな男の子の話をしている子もいるらしい……とのこと。
息子は、それをマネして言い出したのでしょうが、その辺りはまだまだ理解していない4歳の男の子。
可愛らしいなあと思う父母なのでした。

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100°C」に所属。

主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』、NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』などがある。

家族で参加した『アートにエールを!』作品の『one day』が絶賛配信中。

所属事務所:バウムアンドクーヘン

【information】

映画「カメラを止めるな!」のスタッフ&キャストによる新作「カメラを止めるな!リモート大作戦!」が現在Youtube上で公開中!

ビデオ通話での画面や自撮り映像を使い、対面せず<完全リモート>で制作された27分の短編映画。ぜひ、チェックしてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載