子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【4歳児あるある】路線バスの中。おじいさんが息子のコトバに、こんな反応をしてくれて…

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #103】。4歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

バスの中。おじいさんの温かな対応に…

息子は路線バスに乗るのが大好きです。

降車ボタンを押すのが好きで、降りるバス停に近づくと、「次だっ!」と言って誰よりも早くボタンを押そうとします。
誰かがボタンを押すたびに、「あ!だれかボタンおした!」と大声で反応するので、親はタジタジに。

この日は、乗り合わせたおじいさんが、息子の大きな声を聞いて、「私だよ」と自分を指差して教えてくれました。
息子は、知らない人が反応してくれたことに若干固まりながらも、「うん」とうなずいていました。
しばし目を合わせて、うなずきあう息子とおじいさん。

バスを降りたおじいさんが息子に手を振ってくれて、息子も小さく手を振り返していました(笑)。

息子とおじいさんの心の交流を微笑ましく思う父母なのでした。

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100°C」に所属。

主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』、NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』などがある。

家族で参加した『アートにエールを!』作品の『one day』が絶賛配信中。

所属事務所:バウムアンドクーヘン

【information】

映画「カメラを止めるな!」のスタッフ&キャストによる新作「カメラを止めるな!リモート大作戦!」が現在Youtube上で公開中!

ビデオ通話での画面や自撮り映像を使い、対面せず<完全リモート>で制作された27分の短編映画。ぜひ、チェックしてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事