子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【4歳児パパあるある】息子が4歳になりました。嬉しいような、寂しいようなこの気持ちは…

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #66】。4歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

息子が4歳になりました

先日息子は、晴れて4歳になりました!
おめでとう!元気に大きくなってくれてありがとう!!

3歳から4歳になるというのは、なんだか大きな変化だなあと思います。
(指は「3」のままですが……笑)

うまく言えませんが、ぐっと大人に近くというか、もう幼児じゃないんだなあという感じがします。

デパートなどでカートに乗れる年齢や、キッズスペースで遊べる年齢が「3歳まで」だったりする事で、妙に実感します。

親としては、嬉しいような、寂しいような……。

これから、新たな成長のステージに入っていくであろう息子。
その成長に柔軟に対応できるように、これからも育児に向き合っていきたいと思う父なのでした。

眼鏡太郎さんのイラストがLINEスタンプになりました!

本連載でもおなじみのイラストがLINEスタンプとして登場!  「おめでとう」「めでたい」「ピース」「びっくり」など、使い勝手のよいスタンプ40種類がLINE上でのトークを楽しく盛り上げます。

現在、LINEスタンプのクリエイターズスタンプで「だるま親子」50コイン(120円)で販売中。こちらもぜひ、チェックしてくださいね。

▶︎LINEスタンプの詳細はこちら

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100°C」に所属。主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』等。
NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』にも出演。
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事