子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【3歳児パパあるある】プラレールの組み立て、父は面白いバリエが浮かばなくて…

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #63】。3歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

プラレール遊びは、父と子にとって大の楽しみ!しかし……

電車好きの息子は、『京王れーるランド』が大好き。

息子:「じゃあ、今日は、京王れーるランドにいって、プラレールしようか!」

父:「いいねー!」

我が家には、木の電車のレールはあるけど、プラレールはありません。

なので、たまにやるプラレールは、父と子にとって大の楽しみ。

ただ、プラレールって、組み立てるのに意外と頭使うんですよね。やり慣れていなくて、見よう見まねで作っていると、ものすごく疲れる……。

40分の入れ替え制なので、限られた時間に、出来るだけ面白い線路を作ろうと思うとなおさらです。

この日は空いていて、4回もできたのですが、4回目には父は頭が回らず、ただの円にしかレールを繋げる事ができませんでした……。

それでも、息子は楽しそう。

「できるだけ面白い線路を……」というのは、親の一方的な思いなのかもしれません。

子どもが望んでいる事をくみとって、息子と楽しく遊ぼうと思う父なのでした。

眼鏡太郎さんのイラストがLINEスタンプになりました!

本連載でもおなじみのイラストがLINEスタンプとして登場!  「おめでとう」「めでたい」「ピース」「びっくり」など、使い勝手のよいスタンプ40種類がLINE上でのトークを楽しく盛り上げます。

現在、LINEスタンプのクリエイターズスタンプで「だるま親子」50コイン(120円)で販売中。こちらもぜひ、チェックしてくださいね。

▶︎LINEスタンプの詳細はこちら

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100°C」に所属。主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』等。
NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』にも出演。
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事