子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

大人に似合う「3COINS」のメタルピン。この夏はおしゃれなヘアピンで盛る!【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ボブ歴10年ほどの私。昨年、さらに短くショート(ショートボブ)にしたら、髪をひとつ結びにすることができなくなりました。面倒くさがりなので、ほぼアレンジはせず。たまに分け目を変えたり、オールバックにするものの、ほぼ毎日同じ髪型だと飽きてくるものですね。

そこで気になっていた「留めるだけでサマになるピン」を、購入することに。それが「3COINS」の「メタルヘアピン6本セット」。派手すぎず、地味すぎず、いい感じ。つけるだけでちょっと気分があがります。

「3COINS」のメタルピンはゴールドの色合いと、ちょっとアクセントになる形が素敵

昨年の夏に雑誌やSNSで見た、アクセントピンを複数留めるというワザ。おしゃれ〜と思いながら、私的にOKなピンが中々見つからず、ようやく3COINSで発見しました! ちょっと試してみたい、でも高額なお金は払えない、というアクセサリーはスリコにかぎりますね。

けれど、これは値段が妥当なだけでなく、デザインもカラーも絶妙。パールやキラキラなビジューなどがついているとアラフォー的には途端に使いにくくなるのですが、シンプルにゴールドだけというのがGOODです。

形も、波線・曲線・直線がうまく組み合わされていて、「シンプルだけどちょっと可愛い」が上手く実現できています。

左:アレンジなし 真ん中:片側だけスッキリ 右:ハーフアップをピンだけで

私は主に、片側の耳にかけるときに大きいピンを2つ組み合わせて留めたり、ハーフアップアレンジっぽく無造作に複数留めて使っています。

 

驚いたのは、きちんと留める力も強いこと。ちょっと捻って留めるだけで、髪が落ちてきません(あくまで髪が硬めな私の個人的な感想です)。

これからの時期は、髪がスッキリできるだけで涼しくなるので、ありがたいですよね。

毎年夏は、ブレスレットや指輪などの手周辺のアクセサリーと耳まわりのアクセを複数つけて盛っていますが、今年はこのピンで頭から涼しく&頭を少しだけ派手にして過ごしたいな〜と思っています。


ライター・小池麻美子

大手広告代理店にコピーライターとして10数年勤務後、専業主婦、ファッション誌ライター、WEB編集を経てフリーに。広告やWEBメディアで活動中。小学生男児の母。湘南在住。「日日是好日」をモットーに、迷いながら愉しく生きるアラフォーです。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集