子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【コミック連載】「痩せたいけど食べたーい」2児の母(40歳)「ふっとりさん」の日常#4

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

痩せたいという意志は固いのに、一向に痩せない……。二児の母である成瀬瞳さん(40歳)の「ふっとりさん」な日常をお届けするコミック連載がスタート!

「そうそう、そうなのよね~」と、ブンブンうなづきたくなるエピソードに大笑いしつつ、我が身を振り返ると……。

「ふっとりさん」の日常、って……

今日は朝から忙しくてバタバタ動いたし痩せてるかも!と思っていても、体重計はいつも右肩上がり!どうしてなんだろう?  身に覚えがな………いや、ある。ありまくる!!!

ダメダメだけどどこか憎めない、むしろ幸せそうなところがなんだか羨ましい、そんなふっとりさんワールドをぜひご堪能ください。

1:ずっ唐だよ!

2:そこだよ、そこ

3:誰か紹介してあげて

4:怖いものなどない

【今回のふっとりさん】

「今日が一番若い」とか「今日が一番痩せてる」って言いますよね。聞いた時は「本当だ!しのごの言わず今からやるしかない!!」って思うのですが気づけば今日もオヤツを食べている……。

1年前から毎月1キロでも痩せるようにしていたら、今頃マイナス12キロだったのに~!

今回のふっとりさんは、20年来のぽっちゃり友達(ぽちゃ友)が20キロも痩せてて大ショック!そして自分はなぜ痩せられないのかと考える日々。

まぁ考える必要もないくらい明確なのですが……

私も思考回路とやってることがふっとりさんと全く同じだったので、そりゃ痩せるわけないわ~と反省中です。

人の振り見て我が振り直せ。

抗うためにしょうがパウダーをポチリました。
来年の今頃はふっとりさんにくやしがられているはずだ!

(しかし、この辺りもまさにふっとりさん思考なのである)


成瀬 瞳(なるせ ひとみ)

イラストレーター。愛知県出身。出版社の制作部で8年半「2足のわらじ」でイラストとバイトの日々を過ごす。2011年8月出版社を退職し、フリーのイラストレーターとして独立。書籍カバー、挿絵、まんが、広告、企業WEBサイトなどで幅広く活動中。

著書『マンガはじめての妊娠・出産ハッピーガイド』(西東社)『おうち時間が楽しくなる魔法の手作り生活』(中経出版)『130日で私が変わる!毎日あさかつ』(エメラルドコミックス)twitter @naruhidayo Instagram @naruhidayo

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集