kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

女性たちの「肌の夏バテ」を大調査!日焼けが気になるパーツ2位「顔まわり」を上回るのは…

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

「忙しい女性の手元を美しく」の理念の元、オトナのためのネイル商品を展開する株式会社JUMII TOKYOが、20代~50代の女性を対象に9月5日~19日までの期間、10代から50代の女性193名を対象に「肌の夏バテ」に関する調査を行いました。その結果、お肌の夏バテを感じている女性が、6割を超えることが判明しました。気になる調査結果を具体的に見ていきましょう!

6割以上がお肌の夏バテを実感!

「お肌の夏バテを感じていますか?」という質問に対し、66.3%の方が「感じている」と回答!
一方でお肌の夏バテ対策を行っているのは46.5%という結果となりました。

日焼けが気になるパーツ1位は「顔」より「手」!?

7割の女性が、日焼けが気になるパーツを「腕や手」と回答。顔や髪などの日焼けよりも、「腕や手」と回答する方が一番多い、意外な結果となりました。ちなみに2位は顔まわり、3位はデコルテでした。

「手指」についても夏バテを感じる人は5割以上で、「手指」の日焼けやくすみが気になる女性は、なんと8割以上もいることが分かりました。

老けたな...と感じるパーツは「首」「手指」!

「女性の年齢を感じるパーツはどこですか?」という質問に対し、「首」「手と指」が同率1位に。

目元、口元などの目に入る箇所よりも年齢を感じる結果となりました。

手指のケアは大丈夫?

「普段、ハンドクリームを使いますか?」の問いには、9割の女性が「利用する」と回答。しかし、ハンドクリームを利用する季節が「1年中」と回答したのは 43.3%で、「冬だけ」と回答した55.1%を下回りました。ここから、ハンドクリーム利用者でも、なかなか年間ケアをできている人が少ないという実態が判明!

また、「手指のダメージを軽減するために何かしていますか?」の質問には、3割強が「やり方が分からない」と回答しました。

手指のくすみや日焼けが気になっている一方で、こまめなケアを行っているのは半数以下という結果となりました。

美しい手指に導くハンドクリーム&ネイルオイルが登場!

なんと今回、「手指のくすみや日焼けが気になる」という女性たちの悩みに応えるべく、JUMII TOKYOから美しい手指に導くハンドクリーム&ネイルオイルが登場します!

 

ハンドクリーム

HAND NECK&DECOLLETE AROMATREATMENT CREAM

ハンドクリームはエイジングケア処方! 美肌ケアをしながら日焼け防止もできるSPF10です。年齢の出やすい手や首やデコルテにも使用できます。また、アロマトリートメントクリームでもあるため、 天然アロマオイル「イランイラン&ベルガモット」 を配合し、華やかでフレッシュな癒しの香りを楽しめるのも嬉しいです。

 

ネイルオイル

 

NAIL
RELAX OIL

ネイルオイルは天然由来成分98%配合! 緊張を和らげ気分をリフレッシュさせる 「ペパーミント」の香りで 、こめかみや肩などに塗ってリフレッシュオイルとしても使用できます。

 

顔まわりのスキンケアばかり気にかけて、忙しいとつい後回しになってしまう手指のケア。成分はもちろん、毎日使いやすいようベタつきづらさに配慮した使用感の良さや、どんな場面でも使えるよう天然アロマの柔らかな香りにもこだわった、JUMII TOKYOのハンドクリームとネイルオイルで、ぜひこの機会に手指から美しくなってみてはいかがでしょうか。


【参考】

JUMII TOKYO [ジュミートウキョー]

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載