子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

その熱さに視線が止まる!?「LOOK-TAG 付箋」スポーツデザインが新登場

小さなメモだけど、その存在感は大きい! 遊び感覚で使える楽しい付箋「LOOK-TAG デザイン付箋」に、リアル感いっぱいのスポーツデザインが株式会社スパイスから新しく登場しました。

「LOOK-TAG デザイン付箋」は、遊べる、楽しい!

この暑さの中、部活でヘロヘロになって帰宅、冷蔵庫を開けたら、入れておいたはずのジュースがない!

兄弟で同じ弁当箱だけど、筋肉を作りたいお兄ちゃん用はおかずが違う。でも弟が間違えて持っていっちゃった!

これからは、冷蔵庫にしまう飲まれたくない自分用の飲み物に、中身が見えないお弁当箱に印をつけよう。野球小僧のお兄ちゃんには「ベースボール付箋」、スケートボード大好きの弟には「スケボー付箋」を使えば、もう間違えない! お弁当箱につけた付箋にメッセージを添えれば、お母さんの愛情も伝わります。

他には、こんな使い方も!

カレンダーに家族の予定を入れるときも、LOOK-TAGを使うといつ誰の予定があるのか一目瞭然。さらに見て楽しいカレンダーになります。

無くなりそうな冷蔵庫に入れておいて欲しいものを、各自が気づいた時に自分用のLOOK-TAGに書いて貼る、貼ってなければ永遠に冷蔵庫の中にはありませんというルールにすれば、「あれがない」なんて文句言われず済みます。

週末のお楽しみに向けて、仕事しながらカウントダウン。仕事を早く終わらせようと、効率があがります。

仕事で疲れている旦那様に上手におねだり。付箋を立てて使うことでメッセージが飛び込んできます!

 

デザインは10種類。

 

最近、家族間のメッセージはLINEばかり、職場の伝言はビジネス用のチャットばかり。なんだか味気ないなぁと思ったら、デザイン付箋を利用してひと味違うコミュニケーションを図ってみてはいかがでしょう?

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載