子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

40周年記念!「うまかっちゃん 濃い味」の復刻版が九州・沖縄・山口で期間限定発売

2019年9月12日に発売40周年を迎えた即席袋ラーメン「うまかっちゃん」。とんこつスープの美味しさにファンも多いことと思います。今回、40周年記念スペシャル企画『うまかっちゃんYear』の一環として、『ハウス食品』が「うまかっちゃん」<濃い味>復刻版を、11月11日から九州・沖縄県および山口県で期間限定発売します。懐かしい味の再来に心躍りますね。

濃いめのとんこつスープに醤油とガーリックの風味がなんともいえない美味しさ!

「うまかっちゃん」<濃い味>は、醤油とガーリックの風味をきかせた濃いめのとんこつスープが特徴で、うまかっちゃん初のバラエティ製品として1984年から2000年まで販売していました。

販売終了後も復活を望む声が多くあり、2014年、2017年にも復刻版の数量限定発売が実施されました。今回は、“うまかっちゃんの40周年”を盛り上げるべく、記念として当時の懐かしい味を味わうことができる「うまかっちゃん」<濃い味>の復刻版が発売です。

復刻版は、1984年発売の「うまかっちゃん」<濃い味>のスープを、現在の原料を使用し再現。めんは現在発売されているうまかっちゃんと同じです。とんこつスープに、醤油とガーリックの風味をきかせた濃いめの味がたまらない美味しさです。また、パッケージデザインは、当時のデザインをもとに再現しています。

復刻版「うまかっちゃん」<濃い味>、ぜひこの機会に懐かしい味を振り返ってみてはいかがでしょうか!

【商品概要】

製品名:うまかっちゃん<濃い味>復刻版
内容量:93g
希望小売価格:111円(税抜)
発売日:2019年11月11日
発売地区:九州・沖縄県および山口県

製品名:うまかっちゃん<濃い味>復刻版 5個パック
内容量:465g(93g×5袋)
希望小売価格:555円(税抜)
発売日:2019年11月11日
発売地区:九州・沖縄県および山口県

https://ambassador.jp/umakachan40th/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載