子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「マネー手帳」に「オタ活手帳」!? ロフト新登場の「2020年ダイアリー」が気になる

皆さんはどんな手帳を使っていますか? 毎年、多数の手帳を扱う「ロフト」では、2019年9月中旬より、2020年ダイアリーを全国のロフトで順次展開しています。なんと、最大で選りすぐりの約3,500種類をラインナップしているんだとか! 

今年はなりたい自分になるためのツールとして、自分でたてた目標に向けて日々を過ごす手帳や、年間を通じてマネー管理ができる手帳などが注目です。ここではその一部をご紹介します。

目標にむかってタスク管理できる手帳

null

目標にむかってタスク管理できる手帳が今年は注目のようです。

「逆算手帳2020」「ハッピーメイクダイアリー B6サイズ」「週間マネー手帳」など、気になるものが揃っています。

ハッピーメイクダイアリー B6サイズ(クーリア)・・・2,376円

イベントやライフスタイルについて、月毎の目標設定とセルフチェックなど日々を充実して過ごすための項目が豊富!

週間マネー手帳(マークス)・・・1,944円

一週間単位のやりくりを見える化し、年間を通じてマネー管理を身につけ、習慣にする手帳です!

※10月上旬発売予定

 

趣味や教養を深める手帳「コンテンツ手帳」

null

「オタ活手帳」や、季節の挨拶やマナーなどが身に着く手帳など、これまた気になる手帳たちがいっぱい!

オタ活手帳(アートプリントジャパン)・・・1,404円 

チケットの当落表やレビューリストなど、好きなアイドルなどのファン活動をサポートするページが充実しているそう!

ファン活動がますます楽しくなりそうですよね。

しきたり十二か月手帳2020(ディスカヴァー21)・・・1,836円

季節の挨拶やマナー、草花や食べ物といった四季にまつわる知識や作法が身につく手帳。

ちょっとしたお手紙を書きたいときなど、何かと便利そうですよね。

日の長さを感じる手帳(ミドリ)・・・1,944円

月の満ち欠けや毎日の日の出から日暮れまでが色分けされており、季節の変化を感じながら日々を過ごせる手帳です。

シンプルな表紙も可愛いですよね。

 

今年も色々なタイプの手帳が登場していますね。自分の用途に合わせて、好みのものをセレクトしてみてください! お気に入りの1冊が見つかりますように。

【詳細情報】

<ロフト2020年ダイアリー>

展開時期:2019年9月中旬~

展開場所:銀座ロフト5階、渋谷ロフト地下1階ほか、全国のロフトおよびロフトネットストア

公式ホームページ:https://www.loft.co.jp/

価格はすべて税込み(8%)表記

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載