子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

新ヘアケア体験!『ASIENCE MEGURI SALON 表参道』がオープン

2017年10月に新しく生まれ変わったヘアケアシリーズ『ASIENCE MEGURI(アジエンス めぐり)』。花王株式会社は『ASIENCE MEGURI』を使ったお手入れと、髪質カウンセリングが無料で体験できる完全予約制のサロン『ASIENCE MEGURI SALON 表参道』を、東京・表参道に2017年11月1日(水)にオープンします。kufura編集部が気になるサロンの様子を見学してきました。

同社では同様のサロンを、2015年から東京、大阪、札幌、福岡にて期間限定でオープンしていましたが、好評につき表参道にてサロンを常設することになったそう。

好評なのも納得! これだけのメニューが無料で体験できるんです。

その1.髪質カウンセリング

サロンスタッフが、髪の悩みに関するチェックを行った後、数本髪をカットし花王が独自に開発した専用装置を使って、髪質を測定。その結果を見ながら髪の状態についてカウンセリングをしてくれます。毛髪の弾力性や髪の太さ、クセ毛度合いなどが書かれた“髪質カウンセリングシート”は、帰りにプレゼントとして持ち帰ることができます。

その2.3ステップケア体験

自身の髪質について学んだ後は、『ASIENCE MEGURI』シリーズの『ゴワつきやすい うねって広がる髪用』(写真右)と『ハリ・コシがない うねって絡まる髪用』(写真左)から、髪質に合うほうを使ってプロの美容師が「シャンプー→ジュレ→トリートメント」の3ステップケアをしてくれます。

さらには、お手入れのポイントや自宅でのケア方法もアドバイスしてくれるそうです。

その3.ブロースタイリング

3ステップのお手入れが終わった後は、プロの美容師が希望のブロースタイリングをしてくれます。質感が変わった髪だからこそできるスタイリングに挑戦するのも楽しそう! また、メイク道具も揃っているので、体験後にお出かけする人も安心です。

 

なかなか自分の髪質を診断、カウンセリングしてもらう機会ってありませんよね。ちなみに今回体験してきた編集Nは、自分で思っていた髪質と異なる診断結果が出て驚きでした! 自分の髪質を知れば、今後の正しいヘアケアに繋がりますね。

美髪体験ができるこちらの『ASIENCE MEGURI SALON 表参道』。予約はWEBサイトでできますが、10月16日のサイトオープン以来大好評で、現在はキャンセル待ち多数とのことです。

大人気のこのサロン、ぜひ皆さんも一度体験してみてはいかがでしょうか。

ASIENCE MEGURI SALON 表参道

【期間】2017年11月1日(水)オープン

【時間】平日11:00~20:00/土日祝日10:00~19:00 ※毎週 月・火 定休

【場所】東京都渋谷区神宮前4-14-18 表参道 J-FLAT 1F

・東京メトロ銀座線/東京メトロ半蔵門線/東京メトロ千代田線 表参道駅 徒歩4分

・東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 徒歩8分

【料金】無料 ※女性限定

【予約】『ASIENCE MEGURI SALON 表参道』のWEBサイトで受付中

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載