子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

子どもの「いい歯」のためにできること。口中清涼菓子「ハキラ」のパッケージがリニューアル

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

幼児期における親子のオーラルケアをお手伝いするシュガーレスのタブレット「ハキラ」(雪印ビーンスターク)。
歯磨き後のごほうびとして、ハキラを子どもにあげるというご家庭も多いようです。
このハキラが、パッケージをリニューアルして登場しました。 気になる商品特徴から、新しいパッケージデザインまで、さっそくチェックしてみましょう。

ハキラは、親子でできるオーラルケアの新習慣

日本で初めて、ミュータンスコントロール オーバルゲンDCを配合した「ハキラ」シリーズは、子どもだけでなく、大人の歯の健康にも役立つシュガーレスのタブレットで、2005年の発売以来、多くの親子に人気のロングセラー商品です。

むし歯のひとつであるミュータンス菌は、1歳7カ月頃から2歳7カ月頃の時期に大人からの感染によって口の中にすみつくといわれており、この時期にミュータンス菌の感染を防ぐことが大切とされています。

このミュータンス菌をコントロールしてくれるのが、「ハキラ」に配合されたオーバルゲンDCです。歯科の先生方の指導のもと、試食と検討を繰り返し、子どもに最適な量を追求したそう。

また、やさしい味のシュガーレスタブレットなので、歯みがき後にも食べられるというのも魅力的です。1歳半頃から食べても大丈夫なので、歯みがきが苦手なお子さんもトライしてみるといいかもしれません!

実際に食べてみると、やわらかな甘みとやわらかな爽快感があり、大人も子どもも美味しく食べられます。フレーバーも4種類あるので、色々試してみたくなりますよね。

パッケージがリニューアル!

リニューアルしたパッケージは、「オーバルゲンDC」と「キシリトール」のダブル配合が分かりやすくなりました。

味は、オレンジ、リンゴ、ブルーベリー、バナナの4種類で、フルーツがほのかに香る食べやすい商品となっています。また、「おためしアソート3つの味」は、3種類のフレーバーが個包装で入っています。旅行先などでも便利そうですね。

 

オレンジ
リンゴ
ブルーベリー
バナナ
おためしアソート3つの味

 

歯みがきが苦手なお子さんも、“ごほうびハキラ”で歯みがきをしてくれるかもしれませんよ。手軽なオーラルケア、ぜひ、親子でトライしてみてください。

 

※食後のおやつ等として、1回に1~3粒を目安に噛んだり舐めたりしてお召し上がりください。

※お子さまがまだ慣れないうちは、小さく割ってからあげてください。(成長に応じて量は加減してください)

※万一、誤って飲み込んだ場合でも、気管をふさがないように配慮した形状です。

【商品情報】

ハキラ オレンジ、リンゴ、ブルーベリー、バナナ味

内容量:各45g(45粒)

価格:各450円(税抜)

 

ハキラ おためしアソート3つの味

内容量:18g(18粒)

価格:300円(税抜)

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載