子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

あっ…バケツにヒビが!そんな緊急事態の応急処置に使えるテープが便利すぎる

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

バケツにヒビが入った、レジャーシートに裂け目発見…など、応急処置用にヒビや裂け目を塞ぐテープがあったらいいのに!と思ったことはありませんか?

『日東電工』のグループ企業である『ニトムズ』は、粘着力が強く、防水性と手切れ性に優れた補修テープ「多用途補修テープlite ミニ」を、6月3日(月)に発売します。これからの梅雨の時期に大活躍しそうですね。

ユーザーからの要望によりミニサイズを発売することに!

すでに発売され好評を博している「多用途補修テープlite」のユーザーから、ちょっとした補修に使える少量サイズの要望を受け、従来品よりテープの長さが短く、価格も抑えた「多用途補修テープlite ミニ」(オープン価格)が誕生しました。

プラスチック製品などの破損時の応急処置や、シート類の漏水防止など、さまざまな生活シーンでの補修に適したテープで、防水性に優れているため、台風や梅雨時などにも活躍すること間違いなしです!

製品の主な特長は、

・ゴム系粘着剤を使用しているので、密着性が良く、強力な粘着力を発揮します。

・ポリエチレンフィルムを表面加工しているので、水に強いテープです。

・手で切れるので、ハサミ・カッターは不要で使い勝手の良いテープです。

・防水加工綿布を基材に採用している強いテープです。

色は、シルバー、ホワイト、ブラックの3色。補修するアイテムに合わせて選ぶことができます。

使用イメージはこちら

緊急補修用に、防水性に優れたこちらのテープをひとつ備えておくと安心ですね。

ニトムズ

http://www.nitoms.com/

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載