子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

使い捨てフィルターでお手入れが楽!アイリスオーヤマの進化した「強力ふとんクリーナー」

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

アイリスオーヤマから、使い捨てフィルターの採用により手軽にゴミ捨てが可能となった「強力ふとんクリーナー」が5月15日に発売されました。より簡単にお手入れができるよう、生まれ変わった新商品をさっそくチェックしてみましょう。

ユーザーの要望に応え、使い捨てフィルターを採用!

ユーザーのニーズに応えるかたちで開発されたのが今回の「強力ふとんクリーナー」です。

使い捨てフィルターを採用することで、「ゴミ捨て時のホコリの舞い上がりを防ぎたい」「毎回の水洗いの手間を減らしたい」という声に応えています!

集塵フィルターに使い捨てフィルターを装着すれば、フィルターに付着したゴミをブラシなどで取り除く必要がなく、使い捨てフィルターと一緒に付着したゴミを捨てられます。

また、使い捨てフィルターを取り付けることで集塵フィルターが目詰まりしづらく、水洗いする手間が省けるので、毎回のお手入れも楽ちんです。

優秀な機能が満載!

こちらの「強力ふとんクリーナー」、優れた機能が満載の実力派なんです。さっそくご紹介します!

ハウスダスト除去率98%以上を実現

高い吸引力と、「布団叩き」の形状を模した約20センチの叩きパッドによってハウスダスト除去率98%以上(※1)を実現しています。

さらに、サイクロン気流を発生させゴミを掻き出す、独自の「サイクロンストリームヘッド」が気流でホコリやチリを掻き出すことで、布団を傷つけずに吸引できるという実力派です。

※1:ダニ由来のアレルゲンを含むハウスダストを想定したテストダストを用いた社内基準での評価結果。

 

布団の汚れを感知する高感度ダニちりセンサー搭載

約20ミクロンのゴミまで感知する高感度の「ダニちりセンサー」を搭載しており、吸い込む空気が綺麗な場合は緑、汚れが多い時は赤に点灯してお知らせすることで、効果を実感しながら布団を掃除できます。

ダストカップ全体が点灯する視認性の高い表示のため、布団の汚れ具合を常に認識できます。

その他にもいいこと色々

本体が自立してコンパクトに収納できるため、スペースが少ない寝室やベッドサイドにも置いておくことが可能です!

また、ヘッドと本体の接続部分が可動するため、ヘッドは常に布団に密着したまま本体の角度を変えることができ、使い勝手もよさそうです。

その他、本体下部から布団に温風を吹き付けることで、布団掃除と同時に布団をふっくら乾燥させ、より効果的なダニ対策ができること、本体重量わずか1.6kgと業界最軽量クラス(※2)を達していることなど、その実力は留まるところを知りません!

※2:国内市場における消費電力300W以上の布団専用掃除機において。2019年4月現在。当社調べ。

 

優秀な機能が満載で、お手入れも楽ちんなんて、もういうことなしですね! 湿度があがりジメジメするこれからの季節に重宝しそうです。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

【商品情報】

商品名:強力ふとんクリーナー

カラー:ピンクゴールド

付属品:使い捨てフィルター25枚(1枚は本体にセット済み)、集塵フィルター2個(1個は本体にセット済み)

価格:14,800円(税抜)

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載