子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

通学用にも!どこでも給水できる「ブリタのマイボトル」ショルダー保冷カバー付きで登場

子どもの水分補給のために欠かせない「水筒」。休日のおでかけはもちろん、通園・通学や習い事に利用しているご家庭も多いでしょう。でもこれからの時期、どんどん飲んで中身が空っぽになってしまうこと、ありませんか? 

そんな時に外出先でも給水できるボトルはいかがでしょう?

BRITAの「フィルアンドゴー アクティブ ボトルショルダー付き」が、2019年4月17日(水)より数量限定で発売されます。ショルダーベルト付きボトルカバーが持ち運びに便利です!

外出先でも水道水をゴクゴク飲める!

「fill&go Active」は、室内はもとより、外出先でアクティブに活動するシーンでの水分補給にも活躍する、持ち歩き可能な浄水フィルター付きボトル。本製品は蓋部分にろ過カートリッジ「マイクロディスク カートリッジ」を装着することで、水道水をろ過し、おいしい水を飲むことができます。

「マイクロディスク カートリッジ」は、厚さ6ミリとコンパクトながら、超微粒子活性炭の数百万個に及ぶ細孔により、ミネラル分はそのままに、塩素などの味やニオイに影響する物質を除去します。

「フィルアンドゴー アクティブ ボトルショルダー付き」は、持ち運びに便利なショルダーベルト付きボトルカバーがセットになり、子どもの通学時やレジャーなどで使いやすくなりました。

また、保冷機能付きのボトルカバーは夏場の使用をより快適にし、表面についた水滴の滴りを防ぐこともできます。気分を盛り上げるカラフルな雫柄は、4色の本体カラーバリエーションのどれと組み合わせてもよく合うデザインで、行楽シーズンのお出かけにもぴったりです。

近年、学生の荷物の重さが問題視される中、「fill&go Active」は出先で水を補充できるため、必要な量だけを入れて出かけることができます。そのため荷物の軽量化につながり、子どもの移動時の負担を軽減します。ペットボトルを買わずとも外出先で水道水をおいしく飲むことができ、コストも1Lあたり約4.5円と経済的。本体はスクイ-ズできるソフトな素材でできているため、容器を握るだけで簡単に水を押し出すことができ、外で運動をした後、ゴクゴク水を飲みたいときの水分補給にぴったりです。

 

サッカーや野球など、お子さんのクラブ活動後の給水にも便利そうです。様々なシーンで使ってみてくださいね。

 

【fill&go Active 概要】

製品名 :フィルアンドゴー アクティブ ブルー ショルダーベルトのついたボトルカバー付き

販売開始時期 :2019年4月下旬

参考価格:オープン価格 マイクロディスク カ-トリッジ1個付き

本体サイズ:幅75㎜ x 奥行75㎜ x 高さ235mm

容量:全容量0.6L

取り扱い店舗:全国の主要スーパー、主要ホームセンター、家電量販店、ネットショップなど

URL :https://thinkyourwater.brita.co.jp/fillgo-active

【ボトルカバー特徴】

・便利なショルダーベルト付きで、通学にも最適。

・保冷機能付きで夏場にも活躍。

・素材:ポリエステル、アルミ蒸着、PP

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載