子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ガストに京都「辻利一本店」の宇治抹茶を使用したスイーツが登場!シメパフェにもピッタリ

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

すかいらーくレストランツが運営するファミリーレストラン「ガスト」が、京都「辻利一本店」(つじりいちほんてん)の宇治抹茶を使用したスイーツ4種を発売します。5月15日(水)までの期間限定です。

老舗「辻利一本店」の宇治抹茶をふんだんに使用

1860年創業の京都・宇治の老舗「辻利一本店」の宇治抹茶は、口に入れた瞬間に香る抹茶本来の風味と、ほろ苦い味わいが特徴です。

そんな「辻利一本店」の宇治抹茶を、ふんだんに使用した本格派和スイーツが、今回ガストに登場!

特に北海道ソフトの宇治抹茶パフェは、辻利一本店の宇治抹茶をゼリー・ソースに加えており、最後の一口まで抹茶の風味が堪能できます。

さらに、マスカルポーネクリームを合わせることで、抹茶のほろ苦い味わいが最大限に引き出されています。

食後のスイーツやティータイム以外にも、ほんのりとした甘さは、アルコールを飲んだ後のシメパフェとしてもピッタリです。

スイーツ4種はこちら

北海道ソフトの宇治抹茶パフェ(649円・税抜き)

 

宇治抹茶ソースのソフトクリームあんみつ(499円・税抜き)

北海道ソフトの宇治抹茶サンデー(399円・税抜き)

ぷるもち宇治抹茶ゼリー(299円・税抜き)

辻利一本店のこだわりは、京都の名高い茶園を中心に厳選した茶葉を使用した宇治抹茶ということです。近所のガストでそれらの抹茶を使ったスイーツが手軽に食べられるのは嬉しいですね。

「宇治抹茶スイーツ」メニュー概要

対象期間:2019年3月7日(木)~5月15日(水)

※モーニング時間帯(~10:30am)を除く。

販売店舗:ガスト全店

※その他、一部店舗により販売有無、価格が異なる場合があります。

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載