kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

怖カワイイ…3世代で楽しめる「限定・ハロウィン団子セット」はいかが?

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ハロウィンの季節は、楽しいスイーツがたくさん登場しますよね。
丸八製菓ではハロウィン限定商品『チョコマント ハロウィンセット』が販売中です。2016年も大好評だったハロウィンのお団子セットは、国産米粉のお団子をチョコでコーティングした同社の人気商品『チョコマント』シリーズをアレンジ。カボチャのおばけをイメージしたお団子『ハッピージャコラ』と、怪しくてカワイイチョコのお団子『呪いのミイラ』の2種入りです。

お団子ならでは! 3世代で一緒に楽しむハロウィンスイーツ

昨今では様々な場所でイベントが行われ、若い世代以外でも楽しむ人が増えているというハロウィン。

そこで同社では、お団子が持つ良さのひとつ“子どもから大人まで食べられる親しみやすさ”を活かし、“3世代で楽しんでもらえるハロウィンスイーツ”を考案。ご年配の方からお孫さんへのプレゼントや、お孫さんからおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントとしても喜ばれているとのことです。

世代を繋ぐハロウィンスイーツと言えそうですね!

『チョコマント呪いのミイラ~禁断のイ血ゴ(苺)ソース付き~』

ポイント1:不気味だけどカワイイ見た目

ブレンドチョコレートで団子をコーティングし、ホワイトチョコレートで包帯を巻いたミイラを表現。ホワイトチョコの包帯や、その間からのぞく怪しい目まで、ひとつひとつ手作業で描かれています。

ポイント2:中は竹炭を使った真っ黒なお団子

竹炭のパウダーをお団子に練りこんで色をつけた真っ黒なお団子で、ミイラの不気味さを強調。

ポイント3:血に見立てた、付属の「禁断のイ血ゴ(苺)ソース」で2度楽しい!

イチゴソースをかけると、不気味さがさらにアップ! ソースの酸味がホワイトチョコレートにベストマッチで、味の変化も楽しめます。

『ハッピージャコラ』

ポイント1:3種の風味で秋の美味しさを表現

橙色はメープル風味、紫色はスイートポテト風味、黒色はマロン風味と、3種類の風味が楽しめます。

ポイント2:顔には食べられるシール!

かぼちゃの顔には、こんにゃくをベースにした“食べられるシール”を使用しているので安心! 1枚ずつ手作業で丁寧に貼られています。

思わず写真に撮りたくなる楽しさですね! 今年のハロウィンは、3世代で楽しんでみてはいかがでしょうか?

『ハッピージャコラ』と『呪いのミイラ』
禁断のイ血ゴ(苺)ソースをかけると……
キャアアアア

『チョコマント ハロウィンセット』

価格:6本入り 1,500円(税別)/10本入り 2,500円(税別)

『チョコマントハロウィン★10本セット』オンライン販売

自社サイト

楽天サイト

*11月1日までの期間限定発売。予定数に達し次第、販売終了

 

はてなブックマーク facebook Twitter LINE