kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

芸術の秋! ブラウザアプリ「ARTS WALL」の壁紙でアートに触れる毎日を

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

デスクトップの画像を変えると気分転換になったりしませんか? ソーシャルアートメディア『ARTLOGUE(アートローグ)』を運営する株式会社アートローグは、壁紙が最新のアート作品に毎日変わるデスクトップブラウザアプリ『ARTS WALL(アーツウォール)』を2017年10月 2日にリリース。
『ARTLOGUE』と連動して、『ARTLOGUE』で紹介された美術展やニュース、コラムなどに関連する作品が厳選して配信されます。

知的な刺激を受けつつ最新のアートに接したい方にぴったり

『ARTS WALL』では、今まさに開催中の展覧会から厳選したアート作品を壁紙として毎日配信。作品はアプリ経由で自動更新されます。
アプリをインストールするだけで、デスクトップ上で毎日最新のアートと出あえるのです。

仕事の合間に、同僚と談笑するときに、ちらっと見えるアート作品に心をつかまれてリフレッシュできそうですね。同僚と話が弾むきっかけにもなるかも!

壁紙アートでユニークな日常へ!

壁紙に配信されたアート作品の情報は、マウスオーバーで簡単に閲覧可能。作品に関連する展覧会情報やコラムも、ワンクリックで『ARTLOGUE』にアクセスして読むことができます。もちろん気に入った作品はTwitterやFacebookでシェアできます。

興味を持った作品を観るために美術館に足を運んでみたくなりそうですね!

 

芸術の秋、『ARTS WALL』でしかできないアートの楽しみ方を味わってみませんか?

はてなブックマーク facebook Twitter LINE