子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

子どもにも私にも安心な商品が欲しいので…「BIOPLE FES」に行ってきました!

全国に15店舗を展開している『Biople by CosmeKitchen』。“オーガニックで安心”なだけでなく美味しい商品、きれいになれる商品を幅広く販売しています。

 オーガニックがもっと身近なものであることを実感してほしいという想いから「自然のものに囲まれて、オーガニックライフを送る人たち」を表すためにBioなPeople=Biople(ビープル)というワードが生まれたそうです。

今回そんな『Biople by CosmeKitchen』の秋の新商品が集うイベントが開催されたので遊びに行ってきました。

編集部が試食してみて気になった商品をご紹介します!

世界の塩+チョコレート

null

1989年から続くベルギーのショコラティエ『Dolfin』から世界の塩をアクセントにした“シュクレ・サレ”シリーズが登場。

ベースのダークチョコレートもエグみが少なく、苦味がありつつ食べやすいお味でした。

普段、高カカオのチョコレートはちょっと……という方にこそおすすめしたいです。

寒くなる時期にお酢+生姜

null

佐賀県産の熟成リンゴ酢と生姜+レモン/柚子果汁のドリンク、『SHANTI SWITCHEL (シャンティスウィッチェル)』。

発酵が90日+熟成が90日ということで、お湯割りでもツンとする匂いもほぼなく飲みやすいのが特長です。

これから寒くなりますし、お酢+生姜で温活したいですね。

ココナッツオイルの次はこれ! GHEE(ギー)

null

欧米のモデルなどに「ココナッツオイルの次はこれ!」と言われているオイルが“ギー”。

インドを中心に食べられているバターオイルです。常温保存が可能で、冬も固まりにくいそう。

『GHEE EASY(ギー・イージー)』を試食してみましたが、ほのかな甘味がありつつ、バターとしてはかなり軽めなオイルでした。

今回、ご紹介した商品は10月20日頃から全国の『Biople by CosmeKitchen』 で発売予定!

気になるものはありましたか? ぜひチェックしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載