子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

山崎実業「tower(タワー)」新作情報!子どもグッズの収納に役立つアイテム4選

毎月続々と新作が発表される山崎実業の「tower(タワー)」シリーズ。今回は、この冬発売された中から「子ども関連グッズの“困った”!解決アイテム」をピックアップしてご紹介します。片付けのキホンは「ものに住所を与える」こと。ついつい置きっぱなしになるプリント類、ランドセル、学用品、ゲーム用品……。サクッとまとめて片づけられる便利グッズばかりです。

石こうボード壁対応プリント収納ホルダー タワー

null

石こうボードピンで壁に取り付け可能な収納ホルダー。ついついテーブルに置きっぱなしになりがちなプリントの一時保管や、ドリル、雑誌などの整理に便利です。

スチール製なので、毎日確認する時間割表やメモなどをマグネットで貼り付け可能。バッグや手さげ袋の収納にも使えるフック付き。

下部の隙間から充電ケーブルを通して収納したまま充電でき、使わない時は充電ケーブルをフックに収納しておくこともできます。

使ったままぽいっと放置しがちなタブレットの定位置にもぴったり!

デスク下ランドセル&リュックハンガー タワー

null

デスクやキッチンカウンターの天板や壁に木ネジでしっかりと取り付けできる、便利なランドセル・リュック収納ハンガー。勉強する場所に合わせて、デスクやキッチンカウンター、壁などにランドセル収納を追加することができます。

横向き、下向きの両方に対応。子どもの身長や使い勝手に合わせた高さで壁面に取り付けできます。子ども部屋だけでなくリビングや廊下など、動線上や宿題をする場所に設置して、ランドセルやリュックの床置き防止に!

ゲーム機収納ラック タワー

null

ゲーム機やコントローラーを隠してすっきり収納できる機能的なラック。雑然としがちなゲーム機やコントローラーなどを隠しながら美しく収納できる大容量。

コントローラーを2つ並べても余裕のある広さの棚は引き出し式になっていて、奥に置いた物も取り出しやすくなっています。大型の据え置き型のゲーム機本体、ヘッドホン、充電ケーブルなどもラック内で一括で管理OK。

目隠しワゴン タワー

null

ランドセルや子どもの学用品など様々な物をストックできるワゴン。手を掛けやすい取っ手と頑丈なキャスターで移動も簡単です。上段の可動棚板は2段階で高さ調節可能。サイドのフックに巾着袋なども一緒にかけられます。

もちろん食品類やペット用品、かさばる大きな物の収納にももってこい。くるっとひっくり返せばすっきり目隠ししながら一括収納できます。

4月からの入学・入園・進級などを控えて、子ども部屋やリビングの模様替えを計画している人も多いと思います。生活が変わると物がどっと増えるもの。片付けのためのグッズは早めにチェックしておいてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載