kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

香ばしい風味に秋を感じて!タリーズより秋限定「ほうじ茶」メニューが新登場

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

タリーズコーヒージャパンは、「ほうじ茶ショコラクリームラテ」「シフォンケーキ ほうじ茶ミルク」を10月3日(水)より発売しました。

ほうじ茶は、緑茶をキツネ色になるまで強火で炒って香ばしさを引き出したお茶で、苦みが少なく、香ばしく軽やかな味わいが特徴です。

タリーズコーヒーでは今年の春夏に発売した「タピオカほうじ茶ラテ」が大好評で、今回はそれに引き続き、ほうじ茶の香ばしさを活かしながらドリンクやスイーツで秋を感じることのできる季節限定商品が新登場です!

ほうじ茶メニュー2種

ほうじ茶ショコラクリームラテ

苦みを抑えながら香ばしさを引き出すダブル焙煎ほうじ茶を抹茶状に粉砕して使用することで、ミルク本来の優しい甘みとともに、ほうじ茶の奥深い味わいを感じるドリンクに仕上がっています。さらに口あたりまろやかなホイップクリームとチョコソースのコクがマッチした、特別な味わいを楽しめます。

シフォンケーキ ほうじ茶ミルク

キメが細かくふわふわ食感が特徴のシフォン生地に、ほうじ茶の香ばしい風味をプラス。ミルキーでまろやかなホイップクリームにちょこんと飾り付けられた黒豆が、“和洋折衷”を感じさせるシフォンケーキです。

 

秋めく季節に、少し和テイストを取り入れたタリーズコーヒーのほうじ茶メニューを堪能してみてはいかがでしょうか。

【商品情報】

「ほうじ茶ショコラクリームラテ」(ICED/HOT)

Tall:500円  Grande:550円

「シフォンケーキ ほうじ茶ミルク」490円

※ 価格は全て税込みです。

※ 一部取扱いをしていない店舗があります。

 

タリーズコーヒージャパン

http://www.tullys.co.jp/

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載