kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

「煮汁切りスリット」が地味に便利!サバ缶生活がより快適になるミニトング発売

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

手軽で美味しく、ちょっとしたおつまみに、夕飯のあと一品にと大活躍のサバ缶。kufuraでもアレンジレシピを多数紹介しています。そんなサバ缶を調理する時、身が崩れてしまう、身と煮汁をキレイに分けるのが難しい……といった悩みはありませんか? 

そんな悩みに応えるべく、ダイヤコーポレーションがサバ缶用ミニトング「ダイヤ サバトモ」を9月15日に発売します。サバ缶を使った調理が楽になる3つの機能を1つにまとめた便利グッズです。

サバ缶調理に便利な3つの機能とは

「ダイヤ サバトモ」の便利な3つの機能とは何でしょうか? それはコチラの機能です。

(1)ミニトング

長さ17cmとコンパクトなので、サバ缶の中に入れやすく、弾力性のあるナイロン素材のため、サバ缶の身を崩さずに取り出すことができます。

(2)煮汁切りスリット

ミニトングの先端がメッシュ形状になっているので、煮汁とサバの身をラクに分けることができます。

(3)プルタブオープナー

ネイルをしていると、缶詰などのプルタブって地味に気になりますよね。そんな時に、こちらの商品を使うことで、楽にサバ缶を開けることができるのです。グリップの後ろにあるヘラ状部をテコのように使うと、缶のプルタブを簡単に引き起こすことができます。

サバ缶だけじゃない!活用方法は他にも

サバ缶を使った調理だけでなく、他にもこんな使い方ができます。

例えば、瓶詰めの食品の中身を取り出す時や、お弁当やサラダの盛り付けをする時、などなど。長さ17cmのミニトングなので小回りがきき、様々な料理シーンで活躍してくれそうです。

 

このトングを使えば、いろいろなサバ缶料理にチャレンジするのが楽しくなりそうですね。

【商品詳細】
ダイヤ サバトモ

素材:ナイロン

色:オレンジ

本体価格:オープン価格 ※市場想定価格 800円前後(税抜)

発売日:2018年9月15日

商品紹介 URL:https://www.daiya-idea.co.jp/housekeeping/kitchen/4901948577349-2/

取扱い場所:総合スーパー、ホームセンター、ドラッグストア、インターネット通販等

公式ショッピングサイト 商品ページ URL:https://item.rakuten.co.jp/daiya/4901948577349/

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載