子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

移動時でも出し入れしやすい!「ポケット付きハードスーツケース」プロテカから登場

ハードスーツケースは丈夫で便利だけど、移動中の荷物の出し入れが面倒。そう旅行中に感じたことはありませんか?

日本製トラベルバッグブランド「 PROTECA(プロテカ)」から、移動時の荷物の出し入れがしやすいスーツケース『プロテカ ポケットライナー』が登場。直営店ならびに全国の主要百貨店・専門店にて販売が開始されました。

一度閉めると荷物の出し入れが面倒な、スーツケースの不便さを解消

本格的な夏の旅行シーズン目前のいま、海外旅行に欠かせないスーツケースは荷造りをして一度閉めてしまうと、移動時にサッと荷物の出し入れがしづらい不便さが挙げられます。床に寝かせてスーツケースを開閉する使用者を見かけることも少なくありません。

そこでバッグメーカーのエース株式会社は、場所をとらずに、移動中でも荷物の出し入れがしやすいスーツケースを開発。前面の上半分が開く前ポケットを搭載し、すぐに取り出したいものが取り出せるほか、前ポケット内部底のファスナーを開けることでポケットの深さを拡げることができるため、衣類をはじめ大きいサイズの荷物の出し入れも可能にしました。移動時の荷物の出し入れを楽にするスーツケースです。

特徴1:移動中の荷物の出し入れを容易にする前ポケット

前側の上部から荷物の出し入れが可能。サッと出し入れをしたい際の利便性を高めました。

特徴2:大きなサイズの荷物の出し入れも可能な前ポケット構造

預け入れサイズは前ポケット底のファスナーの開閉で、ポケットの深さを2段階に調整できます。ファスナーオープン時は本体分の深さまで使用できるので、移動中でもスーツケースを寝かせることなく、かさばるサイズ荷物の出し入れや脱ぎきした衣類をしまうことが可能です。

特徴3:セキュリティ性や走行性に配慮

前ポケットはパソコンや書類、チケットなどを安全かつすっきりと整理、収納できるオーガナイザー機能を装備。移動中の荷物の出し入れに便利な構造です。パソコンは最大15.6インチまでの収納に対応します。
1つのカギで2つの収納スペースをロックできる、セキュリティ性の高いロック機構を採用。
体感音量を大幅に軽減した「サイレントキャスター®」に、滑らかな走行を実現する「ベアロンホイール®」をキャスターのホイール部に搭載。静かで軽やかな走りが可能に。
傷の目立ちにくい砂目シボ加工に水平に並ぶ繊細なリブデザインを施しました。耐衝撃性と耐摩耗性に優れた「ポリカーボネートハイブリッド樹脂」を採用。

特徴4:幅広いシーンで使いやすい色展開

旅行だけではなく、ビジネスシーンでも使いやすいカラーが揃います。(左よりガンメタリック、ネイビー、オレンジ、シルバー)

 

慌ただしい夏の旅行も、使い勝手のいいスーツケースがあると安心ですね!

【商品情報】

商品名:プロテカ ポケットライナー

カラー:ガンメタリック/ネイビー/オレンジ/シルバー

サイズ:

H55×W35×D25cm/3.0kg/35L/50,000円

H70×W48×D28cm/4.2kg/72L/55,000円

H76×W52×D29cm/4.9kg/88L/60,000円

https://www.proteca.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載