子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

タコパで活躍!業界初の三穴キャップでまんべんなくかけられる「たこ焼ソース」新発売

子どもも大人も大好きなたこ焼き。業界初の三穴キャップのおかげで、不器用さんでもまんべんなくソースがかけられる「THE大阪たこ焼ソース」が、イカリソース株式会社から8月21日に登場します。

大阪産の本醸造醤油で仕込んだあまから味に、北海道産真昆布と焼津産かつお節のだしをきかせたたこ焼ソースです。

「ええあんばい」のあまから味たこ焼きソース

たこ焼ソースは単品で購入することは少なく、たこ焼粉と同時購買することが多くあります。このことから、たこ焼粉の商品特長に多い「だし」「醤油」「大阪」をキーワードにたこ焼ソースを開発したそう。

たこ焼とソースが合わさった時に、人間がおいしく感じると言われる塩分濃度約0.9%になるように、だし感や醤油の使用量を調整。大阪産本醸造醤油と北海道産真昆布と焼津産かつお節のだしをきかせた、“ええあんばい”のあまから味に仕上がりました。

また、三穴キャップを採用することにより、子どもでも楽しくまんべんなくかけていただくことも。

たこ焼きパーティーでも大活躍すること間違いなしです!

【商品概要】

商品名:イカリTHE大阪たこ焼ソース300

内容量 :300g

標準小売価格:240円(税抜)

出荷日:西宮工場出荷2018年8月21日

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載