kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

梅雨どきのベタベタ玄関をサラっと快適にする「珪藻土グッズ」が気になる!

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

梅雨どきは、濡れた靴や傘で玄関がどうしてもジメジメしがち。気になるようであれば、玄関先に珪藻土グッズを取り入れてみてはいかがでしょうか?

玄関に置いても可愛い!家モチーフの「珪藻土マット」

株式会社ノルコーポレーションが5月29日に発売となったのが、温かみを感じる家モチーフの珪藻土バスマット『trico 珪藻土バスマット-アットホーム-』。

珪藻土には、微細な孔が無数にあいているので吸水性や保湿性、さらに消臭性や調湿性にも富んでいることが特徴です。湿気を抑えるだけでなく、お風呂場はもちろん、家のインテリアアイテムとして玄関などに置くのもおすすめです。

珪藻土バスマット アットホーム

2,800円(税抜)

W350×D9×H400mm

※お手入れ用のサンドペーパー付

tricoラインアップ
http://www.ec-nol.jp/ic/1039

 

傘の水滴を珪藻土で吸い取る!「珪藻土傘立て」

また、ヒロ・コーポレーションは、珪藻土を用いた傘立てを販売。藻土に傘の先端を差し込むことで、傘についた水滴を吸い取り、余計な濡れを防止します。

大きさもコンパクトで、邪魔にならないジャストサイズ。重さは約2kgあり、傘を立ててもぐらつきません。

カラーは、白、パステルグリーン、パステルピンクの3色。玄関先のアクセントとしてもぴったりです。

使用後は、風通りの良い場所で自然乾燥をさせるだけでOK! 表面が汚れたら、付属の紙やすりで少し研ぐだけ。お手入れも簡単です。

参考店頭価格:2,980円

材質:珪藻土、パルプ

商品サイズ:約W20.6xH16.2xD10.2cm

重量:約2.1kg

ヒロ・コーポレーション

 

便利なグッズを利用して、ジメジメ季節を乗り切りましょう!

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載