子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

熱々、打ち立ての「冬の丸亀うどん弁当」ほっこりとあたたまる全5種類が登場!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が、大好評の「丸亀うどん弁当」から、冬の季節限定商品を販売します。丸亀製麺の冬の「丸亀うどん弁当」といえば、熱々・打ち立て! 今年は、あつあつの玉子あんかけとうどんの絡みがたまらない「えび天玉子あんかけうどん弁当」 を2022年11月29日(火)から全国の丸亀製麺で販売します。温かいかけだしで楽しめる「丸亀うどん弁当」も4種類揃いますよ。

手づくり・できたて、熱々を詰め込んだ季節限定 「えび天玉子あんかけうどん弁当」

null

丸亀製麺の冬の定番、とろとろ、ふわふわ食感の「玉子あんかけうどん」が、人気のえび天を添えて「丸亀うどん弁当」として登場!

一軒一軒のお店で手づくりする特製玉子あんかけは、北海道産の真昆布、厳選されたかつお節などの素材から数時間おきに引いた香り高い白だしをベースに、とろみをつけながら仕上げにこだわりの卵を入れてふんわりと仕上がっているそう。

そして、打ち立て・茹でたてのうどんがあつあつのまま容器に入れて提供されるので、蓋を開けた瞬間にだしの風味がふわっと香ります。

もちもちの麺に玉子のやさしい旨みとだしのきいた特製玉子あんかけがよく絡む、お腹から温まる一杯です。

人気のかけうどんを味わえる、温かい「丸亀うどん弁当」も!

null

粉からつくる打ち立て・茹でたての温かいうどんがしっかりと1玉。熱々のだしに天ぷら、定番おかず2種(きんぴらごぼう・玉子焼)を、注文からひとつずつ詰めて提供する「丸亀うどん弁当」。寒さが厳しくなるこの時期、定番のラインアップ全4種類も、冷たい「ぶっかけうどん」に加えて、温かい「かけうどん」 を選べます。

風味豊かですっきりとした味わいの定番のかけうどんに、野菜バラ天とちくわ磯辺天の2種の天ぷらが相性 抜群の「定番うどん弁当」、天ぷら人気1位のジューシーなかしわ天が楽しめる「かしわ天うどん弁当」などが揃います。

さくさくの天ぷらとおかずを、数時間おきに引く風味豊かなかけだしにたっぷりと浸すことで旨みがだしに染み出し、打ち立ての麺に絡みます。持ち運びに便利なコンパクトな容器ながらも、十分なボリュームがあり、 満足感のあるひと品です。

丸亀製麵https://jp.marugame.com/menu/marugameudonbento/

販売期間:「えび天玉子あんかけうどん弁当」の販売期間は、 2022年11月29日(火)〜2023年3月上旬までを予定しております。

※商品の販売期間は、予告なく変更となる場合があります。

販売店舗:全国の「丸亀製麺」

※一部店舗では販売しておりません。

※店舗により、お取り扱い商品が異なる場合があります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集