子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

チロルチョコと「しろくまちゃんのほっとけーき」がコラボ!9月13日からファミリーマートで発売

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

私たちの子ども時代から、いまの小さな子どもたちまでずっと愛されるづける名作「しろくまちゃんのほっとけーき」が、チロルチョコに! ふんわりおいしいほっとけーきを再現したチョコレーを包むパッケージは、印象的なオレンジ色の表紙や、絵本の中の名場面たち。思わず箱買いしたくなっちゃうかわいさです!

大人気絵本の世界がチョコレートに!

「しろくまちゃんのほっとけーき」は1972年に発売されて以来累計350万部を超え、いまなお絶大な人気を誇るロングセラー絵本です。

しろくまちゃんがホットケーキを作ります。卵を割って、牛乳を入れて……。焼き上がったらこぐまちゃんを呼んで、二人で「おいしいね」。見開きいっぱいに描かれたホットケーキの焼ける場面は、長い間子どもたちをワクワクさせてきました。

そんな三世代に渡り読み継がれる絵本と、世代を超えて食べられるチロルチョコがコラボ。パッケージ・味に絵本の世界観を再現しました。

カラフルな個包装は全10種類。箱とともに絵本の色そのままに名シーンが描かれています。

中身のチョコレートは、ビスケットとメープルソースをほっとけーき風味のチョコで包み、焼き色ほっとけーき風味のチョコをプラス。絵本に登場する「ほっとけーき」をイメージした、どこか懐かしい、素朴な味わいです。

昔読んだ絵本を思い出しながら食べても、子どもと一緒に絵本を読みながら食べても。大人も子どももふんわり楽しい気持ちになれるチョコレートです。

【製品概要】

・商品名:チロルチョコ<しろくまちゃんのほっとけーき>
・発売日:9月13日
・価格:38円(税込)

※一部の店舗では取り扱いのない場合があります。
※商品がなくなり次第販売終了。
※個装のデザインはランダムに封入されます。

チロルチョコ:https://www.tirol-choco.com/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集