子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「離乳食用ゆで野菜」ボタンも!象印「STAN.」オーブンレンジが9月1日発売

象印の『STAN.』は、特に30代の共働き・子育て世帯の“ラク家事”を応援する機能性や使いやすさと、インテリアに合わせやすくスタイリッシュなデザインを両立させた家電シリーズ。
その『STAN.』シリーズに新たに加わるオーブンレンジは、毎日のお料理をより楽しく、おいしくしてくれる工夫にあふれていました!

レンジに求める機能を徹底的に追求!

null

象印が新たなレンジの開発のために行った各種の調査では、オーブンレンジで使用する機能としては“レンジあたため”が大部分。そのほかにもたくさんある機能はあまり使いこなせていないという現状が明らかになりました。

温め機能を強化し、さらに簡単な調理を実現するという考えから生まれたのが以下の4つの特徴。

【1】レンジ機能からグリル機能へ自動切り換え!「芯まで“レジグリ”」

レンジ機能で、食材の芯まですばやく熱を通し、その後は自動でグリル機能に切り換え、食材の表面にこんがり焼き色を付けておいしく仕上げます。これまではレンジで温め→グリル機能で焼き色を付けるなど2段階でしていた作業をワンボタンでできるように。ハンバーグやグラタンなどをおいしく本格的に仕上げます。

【2】専用ボウルで食材を庫内で浮かせて調理!?

下ごしらえした材料を付属のボウルセットに入れ、角皿下部のレール差し込むと、ボウルセットが庫内で浮いた状態に。これで食材上部と底部の温めムラを抑えることが可能になりました。

付属のボウルセットは調理だけでなく容器ごと食卓に持っていくことができるので、洗いものが減らせて後片づけも簡単。料理の下ごしらえや、食材の保存にも大活躍です。

【3】お惣菜の揚げ物をボタン一つでサクサクに温め

忙しいと、揚げ物は買ってきたお惣菜頼り!という人も多いもの。「サクレジ」のボタンを押すだけで、レンジ加熱で中を温め、グリル加熱で衣をサクサクに焼き上げるので、短時間で揚げたてのようなおいしさに仕上げてくれます。

そのほかにもうれしい機能が満載!

■「離乳食用ゆで野菜メニュー」搭載

■子供の成長に合わせた離乳食が作れる、16メニューのレシピブック

■引き出すメニューボード
本体下部から引き出すメニューボードの採用により、すっきりとしたデザインに。ボードを引き出すだけで、自動メニュー番号をすぐに確認できます。

■選べる解凍
全解凍・半解凍が選べる解凍コース。ムラを抑えて加熱するので、下ごしらえがスムーズ。

調理家電の多機能・高機能化はとどまることを知りませんが、使いこなせているか?というと「うーん……」となる人も多いですよね。こんなにおしゃれで使い勝手にもこだわったオーブンレンジがあれば、毎日のお料理がもっと楽しくなるかも!

『STAN.』では、このほかにも機能性はもちろんデザインにもこだわった調理家電が揃っています。ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

【製品概要】
・製品名:STAN.オーブンレンジ ES-SA26
・総庫内容量:26L
・価格:オープン価格
・カラー:ブラック

STAN.ブランドサイト:https://www.zojirushi.co.jp/syohin/stan/

STAN.公式Instagram:https://www.instagram.com/stan._by_zojirushi/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載