子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

無印から春夏限定!5種類のベリーを使った 「ベリームース仕立てのチーズケーキ」 新発売

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

無印良品から、春夏限定として「ベリームース仕立てのチーズケーキ」が新発売。チルドスイーツシリーズに新たに仲間入り! 4月21日(木)から全国の無印良品限定137店舗での発売です。

ミックスベリーの甘酸っぱさとチーズの濃厚なコクがたまらない!

「ベリームース仕立てのチーズケーキ」(350円、税込)は、濃厚なクリームチーズを使用したベイクドチーズの上に、4種類のベリーをミックスすることで爽やかでやさしい甘酸っぱさに仕上げたベリームースがのった初夏限定のケーキです。

ベイクドチーズは、しっとりとした食感。ムースには、コクのある甘味が特徴のラズベリーをメインに、香りと風味のベースとなるストロベリー、味に深みが加わるブラックベリーと赤すぐりを使用。

またベリームースとベイクドチーズの間には風味と食感のアクセントとしてブルーベリージャムが入っています。

軽い食感のムースと濃厚なチーズケーキのコントラストが魅力です。

ミックスベリーの甘酸っぱさとチーズの濃厚なコクの2つの異なる美味しさが楽しめる「ベリームース仕立てのチーズケーキ」。仕事や家事の合間にホッと一息つきたいときに、お茶と一緒にいかがでしょうか?

※ チルドスイーツ取り扱い店舗のみ

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集