子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

カネボウ アリィー×スヌーピーの限定パッケージが登場!5月14日発売

だんだんと暖かな日が増え、気になりだすのは紫外線! 5月14日に、おなじみのカネボウ『アリィー』から、スヌーピーとの限定コラボパッケージが発売されます。毎日使うものだから、かわいいデザインのものだと朝のメークタイムも気分が上がりそう!
従来品よりプラスチックを減らし、環境に配慮したパッケージを採用。購入することで、『アリィー』が取り組むサステナビリティ活動にも貢献できます。

大人かわいい!スヌーピーコラボの『アリィー』

「TAKE CARE(思いやり)で、みんなが笑顔になれる未来へ」という考え方を掲げている『ピーナッツ』作者のチャールズ M.シュルツさん。原作コミックの中で、自分自身や周りの人たち、そして地球を思いやることの大切さを数多く描いてきました。

そんな『ピーナッツ』の考えと『アリィー』のサステナビリティへの取り組みがマッチ! 今回のコラボレーションが実現しました。

「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」と、高輝度パールでトーンアップする「アリィー クロノビューティ トーンアップUV 01」から、外装パッケージ各3種、チューブ各1種が5月14日から発売されます。

「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」は、みずみずしく汗・水・こすれに強いジェル状の日焼け止め。素肌にすーっとのびて均一に密着し、うるおいながらもベタつきません。無香料・無着色。

「アリィー クロノビューティ トーンアップUV 01」は、高輝度パールでツヤ肌な仕上がり。ベタつかずキレイな仕上がりがつづく、ジェルタイプの日焼け止め。気分が弾むジャスミン&ホワイトペシェの香りです。

アップサイクルパッケージを採用!

サステナビリティへの取り組みとして、この商品の外装パッケージには、店頭の使用済み販促物などを回収し、再生した紙を素材の一部として使用しています。切り取ってしおりやオーナメントとしても再利用可能です。

また、この商品の売上の一部は、環境保全団体「サーフライダーファウンデーションジャパン」に寄付されます。

 

キレイになりながら、環境問題にもちょっとずつ貢献を。今年はかわいいスヌーピーと一緒に、楽しい夏を過ごしてみてはいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載