子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「亀の子スポンジ」にサクラとスミレのカラーが登場!キッチンにも春の訪れが

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

亀の子束子でおなじみの『亀の子束子西尾商店』では、たわし以外にもスポンジも人気。そんな「亀の子スポンジ」から春の新色をお届けします。

春の訪れを感じさせてくれる!新色は「サクラ」と「スミレ」

「亀の子スポンジ」(330円・税込)の春の新色は、「サクラ」と「スミレ」です。

今年は“花”がモチーフ。「サクラ」は、白と見紛うばかりの淡い色合いで、「スミレ」は、淡い紫の花弁がたおやかに春を告げるかのような色味です。

また、パッケージ中央のマークも「サクラ」は桜の花びらを、「スミレ」は一輪の花がデザインされています。

2022年3月中旬販売開始予定です。

亀の子スポンジの魅力ってこんなところ!

「亀の子スポンジ」の特徴をご紹介!

(1) 抗菌・防カビ効果・・・銀イオン系抗菌剤と有機系防カビ剤が練り込んであることで、スポンジ全体が清潔に保たれています。また、不織布を貼り付けていないので、剥がれることなく両面使うことが可能です。

(2)水切れ・泡切れ・・・やや目の粗いウレタンを採用することで、抜群の水切れ・泡切れを実現。 水切れをよくすることで、ウレタンの加水分解を防ぎ、スポンジが長持ちします。

(3)使いやすい厚み・・・27mmと握りやすい厚さ! 手が小さめな人でも快適に使えます。

 

春の訪れを感じる今日このごろ。キッチン用品にも春カラーを取り入れて、柔らかな日差しと共に、キッチンでも春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集