子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

最初から「ふわもこ泡」で出てくる新メリット『メリット THE MILD』が私と家族にいい理由

[PR] 花王株式会社
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

子どものころからなじみ深い「メリット」シリーズ。今年51年目になるメリットから、2021年10月9日「メリット ザ マイルド」が発売されます。シャンプーもコンディショナーも泡で出てくる新感覚のメリットを使ってみると、地肌と髪をやさしく清潔に洗いたいわたしにも、そして家族にもうれしいことばかり。

シャンプーもコンディショナーも「泡」で出てくる!もう泡立てがいらない!

子どもと一緒のお風呂では、自分のことはつい後回しになりがちなわたしたち。年齢による変化や出産などがきっかけで、髪だけではなく、地肌もやさしく洗いたいという思いが……。でも現実は、シャンプーを泡立てる時もゴシゴシと地肌をこすってしまい、つい負担をかけた洗い方になってしまっていることも。

新発売の「メリットザマイルド」を実際に使ってみると、最初からふわもこ泡で出てきて、地肌や髪をやさしく洗いたいわたしたちにピッタリ!子どもも一緒に使えるから、家族みんなにもうれしいことがたくさんありました。

使ってみると…こんなにいいことが!

1:「泡立てるときのゴシゴシ」がなく、地肌と髪にやさしい!

“地肌をやさしくいたわりながら洗いたい”と思っても、時間がなくて、つい地肌をゴシゴシしながら泡立ててしまうことが多いわたしたち。

でも、シャンプーをそのまま髪につけて泡立てたり、ゴシゴシこすってしまうと、地肌と髪に摩擦がかかり、負担になってしまうことも。ゴシゴシ泡立てはダメとわかっているはずなのに、実際にはなかなか……。

「メリット ザ マイルド」のシャンプーは、出した瞬間から繊細なのに軽い、まさに“ふわもこ泡”! その泡が地肌全体にすっといきわたります。

洗っているうちにへたってしまうかと思いきや、地肌全体に泡がスーッといき渡ってくれて、泡の弾力はそのままにやさしく洗えるのが感動的です!地肌のうるおいも守って洗えるというのも納得。

2:泡で出てくるって、想像以上に楽なんです!

シャンプーもコンディショナーも最初から泡で出てくるのは、地肌と髪にやさしいのはもちろんのこと、手間がかからないこともうれしいポイント。

子どもとお風呂に入っていると、“ねぇねぇ〜見て〜”と、絶え間なく話しかけてくる子どもを、常に相手にする必要が。片手間に洗っていると、シャンプーがちゃんと泡立たなかったり、すすぎ残しがあったり……という経験がある方もいるのでは。

シャンプーもコンディショナーも泡で出てくると、シャンプーを泡立てる手間もいらず、コンディショナーもさっとすすげるので、髪がベタっとすることもなく“さらさら”の仕上がりに。子どもを気にかけながらでも、手間をかけずに、地肌と髪をやさしく丁寧に洗うことができるんです。

3:コンディショナーも泡で出る! さっと流せてぬるつかず、なめらかで自然なさらさら髪に

コンディショナーの泡は、手にのせるとシャンプーと同じような“ふわもこっ”とした感触。泡が髪全体にスーッとなじんで、個人的には“ふわさらっ”という表現がぴったり(これを使ってみて気づいこと。それは、これまでコンディショナーを髪全体にムラなく伸ばすために結構な時間を使っていたんだな、ってことです!)。

泡コンディショナーは髪全体にムラなく広がって、なじませた瞬間から指通りよく感じます。また、すすぐときもぬるつきがなく泡切れもいい!乾かしてみると、なめらかでさらさらの指どおりです。

泡で出てくるという新感覚ながら、メリットらしい清潔感はそのまま。

4:子どもも使いやすい!親子で一緒に使えるのもうれしい

地肌や髪をやさしく洗い上げる「メリット ザ マイルド」は、大人だけではなく、子どもと一緒に使ってもOK。

泡で出てくる楽しさがあるので、髪を洗うのを嫌がる子どもでも、髪を洗うきっかけが作りやすいという利点が。それ以外にも、

・泡で出てくるから、子どもが「自分で洗う」ときも洗い残しが少ない

・泡切れがいいから、子どもにありがちな「すすぎ残し」も起きにくい

と、うれしいことがたくさん。

実際に使ってみた kufura編集部Kの娘さん(11歳)は、

「泡コンディショナーがいい! 泡だと一瞬でシャーッと広がるから、簡単にスルスルッとして気持ちいい」とお気に入りだそう。

5:家族で同じものを使えるから、バスルームがすっきり!

今回、やさしい洗い心地や使いやすさから、夫も子どもも家族全員で「メリット ザ マイルド」を使うことに。

これまで、パパ用、わたし用、子ども用と、シャンプーボトルがずらっとバスルームに並んでいたのですが、1種類にまとめられたことで、髪だけでなくバスルームもさっぱり!

バスルームがごちゃつかなくなっただけでなく、バスルームの掃除もラクになりました。思いがけないところで、家事のプチストレスも解消されました!

家族みんなを、健やかな地肌と髪に保ってくれる

「メリット ザ マイルド シャンプー」がやさしく洗い上げてくれるのは、地肌や髪の摩擦を防ぐふわもこ泡だけでなく、「マイルド洗浄技術」が使われているから。この技術で、地肌のうるおいを守りながら、清潔に洗い上げることができます。

「地肌までやさしく洗えてサラサラになるから」「手間がかからないから」「洗いやすいから」。使う理由は家族それぞれで違うかもしれませんが、健やかな地肌と髪を保つことを考えてつくられている「メリット ザ マイルド」は、私たち家族にとって、これから長く一緒に過ごしたい、大切なレギュラーになりました。

【商品情報】

メリット ザ マイルド

泡シャンプー/泡コンディショナー

価格:本体 各990円/詰替用 各660円(税込・編集部調べ)

容量:本体 各540mL /詰替 各440mL

 

撮影/小林美菜子

 

【提供】花王株式会社

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集