kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

1食分が計りやすい!食べやすい!「フルグラ」専用スプーンが登場

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

グラノーラを袋からお皿に出すとき、何を使っていますか? ちなみにうちはお玉を使っていますが、ちょっとお玉が大きいのでたまにこぼしたりしています……。そんな家庭にぴったりなのが、このたび生活雑貨メーカーのマーナが、カルビーと共同企画した「フルグラ(R)」 専用の『フルグラ(R) 計量スプーン』と『フルグラ(R) スプーン』。2018年2月上旬から発売されます。

スプーン2杯で1食分をすくえる軽量スプーン

「フルグラ(R)」は、朝の忙しい時間に手軽にバランスよく栄養をとることができることで人気のグラノーラ。この共同企画では、「忙しい時間でも、もっと手軽に美味しく健康」をテーマに「フルグラ(R)」史上初の専用スプーンが開発されました。

美味しさのあまりついつい食べ過ぎてしまうといった声を基に、スプーン2杯で1食分(約50g)が簡単に量れるようになっています。すくいやすさにこだわった長い柄とカップ形状が特長。クリップ付きで袋にとめて収納することができるのもうれしいですよね。

食べやすい角度にこだわったスプーン

『フルグラ(R) スプーン』は、「フルグラ(R)」と牛乳をバランスよく食べられる深めの形状と食べやすい角度にこだわりがあるそう。先端のギザギザ歯はバナナやイチゴなど生のフルーツをカットしやすく、フルーツを手軽にプラスできます。

カラーはどちらのスプーンもレッド、ブラウンの2色です。

【商品情報】

フルグラ(R) 計量スプーン

価格:480円(税抜)

公式オンラインショップ 

 

フルグラ(R)スプーン

価格:380円(税抜)

公式オンラインショップ

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載