子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ホワイトボードフィルムを好きなサイズにカット&ペタッと貼りつけ!ポスト・イット(R)から登場

ポスト・イット(R) ブランドから発売された「ポスト・イット(R)油性ペンも使えるホワイトボードフィルム」。好きな大きさに切って貼りつければどこでもホワイトボードに変身する便利アイテム! 勉強に、遊びに、家の中でもアイディア次第で様々に活用できそうです。

好きなサイズにカット、どこでも貼れる!

オフィスや会議室、学校でよく使われているホワイトボード。オンライン授業や会議などでも、情報を分かりやすく共有するために「ホワイトボードがあったらいいのにな」と思ったことはありませんか?とはいえ気軽に買うわけにもいかない大きなものだし、設置場所を探すのも大変だし……。

今回3Mから発売された「ポスト・イット(R)油性ペンも使えるホワイトボードフィルム」は、壁に貼り付けるだけでホワイトボードが簡単に作れる新商品。ホワイトボード用マーカー・油性ペンの両方が使用可能な上、それぞれの消し方が異なるという点がユニーク!

表面に特殊な加工がされているので、油性ペンで書いた部分は触っても落ちませんが、水を使えばきれいに落ちます。例えば表の枠を油性ペンで、中の文字をホワイトボード専用マーカーで書けば、表を残したまま中の文字だけを消して書き換えるなどの使い方ができるように。

裏側のはく離フィルムをはがして壁に貼り付けられ、使用する場所に合わせて大きさも自由にカット可能。小さい子どものお絵描き用に床に近い壁に、勉強やテレワークのタスク管理のためにデスクの横に、など、使う人に合わせて色々な場所にすぐ設置できちゃいます!

特殊な粘着剤によって、はがすときにも下地を傷めにくいため、使わなくなったときはきれいにはがすことができるのもうれしい点。

設置が大変だったホワイドボードをぐっと身近にしてくれるこのホワイトボードフィルム。家族が家にいる時間が長くなっている今日この頃、みんなとの連絡ボードや伝言板としても便利に使えそう! いろいろな使い方を探してみてくださいね。

【製品概要】
・商品名:ポスト・イット(R)油性ペンも使えるホワイトボードフィルム
・サイズ/価格(税抜) ※全てスプレーボトル、洗えるイレーサーがセット
0.9m×0.6m…8,600円
1.2m×0.9m…15,200円
1.8m×1.2m…26,200円
2.4m×1.2m…33,200円

【問い合わせ先】
スリーエム ジャパン株式会社 文具・オフィス事業部
http://go.3M.com/office-jp

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載