子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

おしりふきが持ち運び簡単、さっと使える!赤ちゃん本舗オリジナルおしりふきポーチ&サコッシュが便利なんです

おむつ替えやトイレトレーニングのときに意外と困る「おしりふきどこに置けばいいの問題」を解決してくれるストラップ付きおむつポーチとサコッシュが登場! 付けはずし可能なストラップでおしりふきがいろんなところにかけられます。創業88周年を迎えた赤ちゃん本舗がパパママの使い勝手を徹底的に研究して作った便利グッズです。

長さ調整可能なストラップ付きだからいろんなところにちょいかけできる!

null

くるんdeフタップplus

ストラップの長さが3通りに調節できるおしりふきポーチ。ベビーカーやおうちのキャビネットにひっかけたり、トイレのペーパーホルダーにもかけられる多目的おしりふきポーチです。

小さい子どものトイレタイムには流せるタイプのおしりふきがあるととっても便利。でもトイレにおしりふきの置き場所がない、子どもを支えて片手がふさがっているときなどはスムーズにおしりふきが取り出せない……と困った経験のあるパパやママも多いのでは?

このおしりふきポーチをペーパーホルダーにかけておけば、片手でパチッとふたを開けてさっとおしりふきが取り出せます。おしりふきが一枚ずつ取り出しやすい仕様なのもうれしい!

ストラップの長さが3段階に変えられるので、もちろんトイレで使うだけでなく、ベビーカーにかけたりといろいろな使い方ができます。

おしりふきポーチとサコッシュが合体!お出かけにも便利

null

サコッシュplus

数年前から人気の小さめのショルダーバッグ「サコッシュ」。子どもの荷物でいっぱいのバッグとは別に、貴重品や携帯を持ち歩くのに便利だからパパママにも大人気です。こちらの「サコッシュplus」は、そのサコッシュとおしりふきポーチを合体させたアイデア商品。外出先でもおしりふきがさっと使えて便利です。

おむつ替え台が狭かったり、子どもの動きが激しかったりするときでもおしりふきを置く場所に困りません。また、おしりふきが一枚ずつ取り出しやすい「フタップ」付きだからストレスフリー。

また、予備のおむつや携帯電話・財布なども一緒に入れられるサイズ。おむつ替えのときはこれだけを肩にかければさっと子どもを抱っこできるので、フットワーク軽く動けます。バッグとしてだけでなく、おむつポーチとしても優秀なんです。

日々の育児をちょっとラクにしてくれる便利グッズです! ぜひ試してみてくださいね。

【商品概要】

商品名:くるんdeフタップplus

価 格:1,164円(税抜)

本体サイズ:(約)縦17cm×横20.5cm

商品URL:https://bit.ly/2LLwIn4

 

商品名:サコッシュplus

価 格:1,800円(税抜)

本体サイズ:(約)縦21cm×横28cm×マチ5cm、ショルダー部分(約)67cm~129cm

商品URL:https://bit.ly/36myvZt

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載