kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

白色シンプル! マーナのバス清掃用品「きれいに暮らす。」シリーズ新発売

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

お掃除道具も、インテリアになじむもので揃えたいですよね。総合家庭用品メーカーの株式会社マーナは、新しいバス清掃用品『きれいに暮らす。』シリーズを2017年12月上旬より新発売します。

「白化計画」のニーズに応えたシンプルなバスグッズ

生活雑貨を白色などのシンプルな色で統一する人が増えて、SNSでは「白化計画」「ホワイト化計画」といったキーワードが人気に。

マーナの調査(※1)でも、「今後、掃除・ランドリー用品などの生活雑貨は白・グレーなどのシンプルな色で揃えたい」と思っている人が約75%(※2)にのぼることがわかりました。

『きれいに暮らす。』シリーズは、そんな傾向とトレンドに合わせて「使っているときも、使っていないときも“きれい”」をコンセプトに開発されました。

機能にもこだわった、邪魔にならない「かたち」と「色」

『きれいに暮らす。』シリーズのラインナップは、『お風呂のブラシ』『お風呂のスポンジ』『お風呂のスキージー』『お風呂のスリッパ』など。
それぞれ握りやすさ、洗いやすさ、使いやすさなど機能面にこだわりながら、置いてあっても邪魔にならない“かたち”と“色(ホワイト、グレー)”を採用しました。

同シリーズの『お風呂のマグネットフック』と合わせると、各アイテムを浴室の壁面にスッキリ吊るして収納することができます。

製品の希望小売価格は380円~1,380円(税抜)。専門店、量販店、マーナ公式オンラインショップなどで販売されます。

シリーズで揃えると見た目もすっきり、気分良くお風呂掃除ができそうですね!

 

(※1)2017年9月調べ N=144
(※2)とてもそうしたい、そうしたい、ややそうしたいと回答した方の合計

はてなブックマーク facebook Twitter LINE