子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ニトリが不要になった羽毛布団を無料で回収&再製品化する「羽毛布団リサイクルキャンペーン」開催

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

『ニトリ』が、10月24日(月)~11月27日(日)の5週間、全国564店舗で「羽毛布団リサイクルキャンペーン」を実施します。不要になった羽毛布団を無料で店頭回収し、再製品化する取り組みです。

期間中、羽毛布団を店頭に持ち込むと、ニトリポイントがプレゼント!

null

「羽毛布団リサイクルキャンペーン」は、家庭で不要になった羽毛布団を、販売元にかかわらず店頭で無料回収し、丁寧な洗浄の上、再製品化する取り組みです。

昨年15店舗で回収を実施し好評を博したため、今年は全国で実施することになりました。

【キャンペーン詳細】

(1)不要になった羽毛布団(ダウン比率50%以上。販売元にかかわらず回収します)を全国564店舗の「ニトリ」「ニトリEXPRESS」「島忠」に持ち込み、従業員に声をかけてください(「デコホーム」では実施していません)

(2)手続きから3週間以内にニトリポイントが付与されます

※ ポイントプレゼントは1回限り。羽毛布団の持ち込みは何度でも可能です。

また、羽毛布団リサイクルキャンペーンに参加したかたで、対象期間中(9月26日~11月27日)、以下条件に該当する場合、さらにニトリポイントをプレゼント。

※ ポイントは、2022年12月末までに付与されます

【条件】

・税込9,990円以上の羽毛布団を「ニトリ」「ニトリEXPRESS」「島忠」「ニトリネット」で購入

・ニトリアプリに新規会員登録

※ 羽毛布団をキャンペーン前に注文し、該当商品を後日店頭にて引き取る際に回収ができるよう、対象期間は9月26日(月)~11月27日(日)となっています

リサイクル羽毛布団は10月下旬から一部店舗で販売開始

null

昨年の同キャンペーンで回収した羽毛(リサイクル羽毛)を約30%使用した羽毛布団が、10月下旬から一部店舗にて販売を開始します(※数量限定販売)。

リサイクルしても、丁寧な洗浄・選別工程を経ているため、新品と変わらない「ふわっとあたたか」な品質を再現。清潔で、安心して使うことができます。

また、一般的にリサイクル素材を使用すると商品原価が上昇し売価も高くなりがちですが、ニトリグループ独自の技術と徹底したコスト削減対策により、新品とほぼ同等の価格を実現。環境にもお財布にも優しいですね。

今回店頭に持ち込む羽毛布団もまた、上記の再生工程を経てふっくらとよみがえり、また新しい製品に生まれ変わります。現在処分を検討している羽毛布団があれば、捨てずに今キャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集