kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

「2㎝以上の大きめピアス」が小顔に、おしゃれに、効くんです!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

みなさんはピアスを日常的につけていますか? ピアスでオシャレに見えるのはもちろんですが、実は大きめを選ぶことで色々な効果もあるんです。今回は美眉アドバイザー・玉村麻衣子が「大きめピアスの嬉しい効果」についてお教えします。知っておくと、ピアスを選ぶときのヒントになりますよ。

小顔に見える、薄メイクもカバー、大きめピアスの嬉しい効果!

上品な輝きの小さなピアスをつけるのもモチロン素敵なのですが、今回お教えするのは、大きめピアスがかなえてくれる、嬉しい効果です。

毎日大きめピアスをつける必要はないけれど、「こんな効果もあるのか」と知っておくのは便利。新しいピアスを選ぶときの参考にもしてみてください。

【大きめピアスの嬉しい効果1】小顔に見える

まず第一の効果は「小顔」に見えること。もちろん目の錯覚(笑)ではあるのですが、大きめピアスの存在感のおかげでなんとなく顔が「シュッと」小さく感じるんです。これはなんとも嬉しい。

顔型カバーもかなえてくれる、ピアスの選び方

丸顔が気になっている場合は、縦に長いタイプのピアスを(写真左)。直線的な縦のラインが輪郭をカバーしてくれます。

面長が気になっているなら耳にピタっと沿うカタチのボリュームタイプが効果的(写真右)。適度に横幅を出してくれて、重心も耳横に引き上げてくれるので印象が変わります。

【大きめピアスの嬉しい効果2】シンプル服が、おしゃれに見える!

たとえば無地のカットソー、たとえばプレーンなニットワンピ……そんなシンプル服の日こそ、ピアスをつけるとグっとセンス良く見えるんです。ピアスをつけるのはほんの一瞬の作業なのですが、コレがあるだけで「コーディネートに気をつかってる感」が出るんです。朝の時間がないときはピアスはつけずに持参して、外出先で人に会う時などにササっとつけるのもいいですね。

【大きめピアスの嬉しい効果3】薄いメイクでも目立たない

これも嬉しい効果のひとつ。大きめピアスがあるだけで顔周りが華やかになり視線を集めてくれるし、かつ「きちんと手をかけてる」感が出るおかげか、メイクが手抜きになってしまった日も、上手にカバーされるんです。遅刻しそうな朝は、慌ててメイクをするより大きめピアスが効きますよ。

【大きめピアスの嬉しい効果4】まとめ髪が寂しく見えない

まとめ髪の日って、きれいにまとめればまとめるほど、正面から見られたときの顔周りが寂しい印象になりがちです。そんなときにも大きめピアスが力を発揮。キラリと光るピアスがあるだけで「ひっつめ」感が払拭されて簡単にオシャレ見えします。

「使える」大きめピアスは、ゴールド・シルバー・パール使い

大きめピアスの中でも使いやすいのは、ゴールド、シルバー、パールの組み合わせ。どんな色の洋服にも合わせやすく、季節を問わずに使えるので何かと使い回しがききます。まずひとつ買ってみよう、という人は、この辺りからセレクトしてみたらいかがでしょうか。

ササッとつけるだけで効果抜群、ぜひこの春は、大きめピアスを試してみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載
人気の記事