子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【コミック連載 vol.7】食卓テーブルを「夫と一緒に」片付てみて、わかったことは…

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

「小さい頃から片付けが苦手」なコジマさんが、ちょっとカオスな自宅を少しずつ片付けていくコミック連載『サステナ片付け、できるかな?』。第7回は、毎日一番多くの時間を過ごしているかも?なダイニングテーブルに取りかかりました。今回は夫婦二人での片付けにもトライ!コジマさんの奮闘の様子をご一緒に見守ってください。

前回までのおはなし

夫と二人暮らし、小さい頃から片付けが苦手なコジマさんのところに、ある日編集の松田さんから連絡が。「お片付けの連載をしてみませんか……」というお誘いに、迷いつつもOK。
連載第1回「サステナ片付けできるかな…?」はこちらから

松田さんがまず教えてくれたのは、お片付けの基本的な考え方、

「片付けは、キレイにすることがゴールじゃない。
自分のとってサスティナブル(持続可能)なルールを決めること」

1回片付けておしまいではない「続けられる」片付け、果たしてコジマさんは実践できるのでしょうか?

手順を夫に説明しながら、片付けてみたら…

ここまで数カ月、少しずつ場所を決めて片付けを進めてきたコジマさん。今回は、一度片付けた場所が、そのまま「キレイをキープできてる?」の確認もしながら進めます!

▶▶▶▶ 次ページへ続く

1 2
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集